きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★親友から頼まれた二つのケーキ 1☆

2013-10-15 | ケーキ
もう30年の付き合いの友人から頼まれた2つのケーキの一個目
二つの依頼ということで、もちろんサンセバスチャン ^^

友人が、どなたかの誕生日用にひとつお願いしたいとの事でしたが
必ず性別と年齢を確認してから、イメージで作っていきます

ただやっぱり、赤がないと色の表現が難しいなあ~
なんて思いながら作りました。
専門店ではないので、思ったフルーツが手に入らないのが残念です。


ベースはいつものように・・・
クリームを塗る前の作業だけで数十分掛かります


キウイを並べて・・・赤い葡萄を並べたのは
デザイン切りしたオレンジを立体的に飾る為・・・


オレンジを立てることで、ケーキ全体が立体的になります
その後に、いろんなフルーツを散りばめました


ちょっと載せ過ぎな感はありますが ^^; 
サイドのピオーネスライスを張り付けて・・・


これでケーキ自体は完成!


お誕生日ということで、チョコレートプレートを載せましたが
載せる前と後では、載せる前が良いような気がして
手前に張り付けてみましたが、結局はこの形になっちゃいました ^^;


こんな感じで良かったんでしょうか!

苺が出ると、可愛く作っちゃいますよ♪
もっとも採算度外視なので、てんこ盛りもあるけど ^^






二つのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログへ   ランキング

上の きゃらめるくりぃむ画像 ↑ をポチっとクリックお願い致します m(_ _)m



このブログは、長崎の女性応援サイトの「ママモ二」さんを応援しています。
相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。

そして、従妹が開いた ジュエリーショップ  ‘カイロス’
是非こちらもよろしくお願いいたします ^^
カイロスの紹介ページはこちら



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。