きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★ジョジョのケーキ☆

2013-04-02 | キャラ・デザインケーキ
「ジョジョのケーキをお願いします」 って、頼まれた時は
実際、 って感じでした・・・

し・知らないぞ~~~ どうしよう~と思ってたら
偶然にもアニマックスで放送されてて!!! 
それにしても、なんて難しいキャラクター  >< 
ちと無理かなぁ~とか思いながらも、何とかなるさ♪と気合を入れなおし
チョコで描くことにしました。
キャラクターのイメージから、あんまり華やかなデザインが思い浮かばず
フルーツは載せられない条件もあったので、こんなシンプルなケーキに ^^;


先ずはチョコでキャラクターを描いていきます
簡単に写して描いてるようですが、実はかなり失敗して
ここまで描くのに4時間・・・チョコも300g使いました ^^;


ちょっと線を入れ間違えると、かっこいいのに変顔!!!!! みたいな
アンバランスな画になってしまうので、可愛いキャラクターよりシビアでした


チョコをたくさん重ねる事とホワイトチョコの線を入れることで、
若干の立体感を持たせました・・・多分 ^^;


単なるチョコで描いただけですが、これも見る角度で少し印象が変わる気がします


全然華やかではないケーキですが、シンプルなところが、チョコに時間を掛けて
気持ちも込めた表現方法でもあるのです



それでも中はサンセバスチャン! 女の子が喜んでくれる隠し技は入れてます ^^

喜んでもらえたかな? 味には自信あるんだけど・・・
単純なケーキ! それでも、いろいろ勉強になりますね~







二つのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログへ   ランキング

上の きゃらめるくりぃむ画像 ↑ をポチっとクリックお願い致します m(_ _)m



このブログは、長崎の女性応援サイトの「ママモ二」さんを応援しています。
相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。