きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★シンプソンズで飾った生クリームケーキに見えるチョコレートケーキ☆

2019-07-31 | キャラ・デザインケーキ
「シンプソンズが大好き」という方からチョコレートケーキがいいなぁ~と
ダブルリクエストがあったので、いつも一点ものではありますが、限定品として作ってみました

中は完全にチョコレートケーキ、ブランデーたっぷりのガナッシュケーキです


上からコーティングするのはホワイトチョコ・・・・・だけではありません!!!
普通にチョコレートだと面白くもなんともないので(別に面白くしているわけではないけど^^;)
あるもののブレンドクリーム(ホワイトチョコと牛乳とOOOOOOO)


ここから生ケーキのように普通にデコレーションしていきます


ピンク系のエディブルフラワーをどっさり使って・・・
クリームがチョコレートでもピンクの花弁は映えたのかも知れませんが、全体的に明るく見えます


いつものように手描きのシンプソンズ! このキャラクターに接する機会はほとんどなかったので
慌ててユーチューブを見て勉強しました ^^;


左右から見るとこんな感じですが、殆どキャラクターのインパクトに左右されますよね ^^


本当はカット面も掲載したかったのですが、掲載出来そう画像がなくてスミマセン

でもでも、とっても喜んでもらえたので3日掛りで描いた甲斐はありましたよ
またお願い・・・と言われたら、次回は難しいかな~

ランキング クリックのお願い

二つのランキングに参加しています 
ランキング




このブログは、長崎の女性応援サイトの
「ママモ二」さんを応援しています。相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (kugachan)
2019-07-31 23:06:35
ご自分で描かれたのですか?!
スゴイ!!
こう言うプレートが売っているのかと思いました(^^;)
売られていても、おかしく無いですよね。
スゴイです~♪
キャラ物までお願い出来る。
そして、とても華やかで美味しそうと来たら、もうお願いするしか無さそう~(>▽<)
こんにちは (kochan)
2019-08-08 11:15:28
kugachanさん
コメント頂いていたのにお返事が遅れてしまい申し訳ありません。

いつもコメントをありがとうございます。
チョコプレートはオーダーを頂いてから3日掛りくらいで
手描きで仕上げています。
このケーキになると大幅な原価割れですが、3000円
頂いております。
エディブルフラワーの冷凍は出来ませんが
キャラクターならイケますよね(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。