きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★早く元気にな~れ ^^/ の苺ケーキ☆

2012-02-22 | ケーキ
仕事の関係で仲良くしてる方が、一昨年 急な病で入院されました
今は職場復帰もなされ、時々交流もしています ^^
そんな彼と以前約束していたこと・・・ 
「元気になったらケーキ作るから、早く元気になってよね!」 って・・・

それが延び延びになってしまって、本当にごめんなさい
やっとですね~ 他のお菓子やスィーツは食べてもらったけど
ケーキは初!ですもんね ^^;


男性だけど、ピンクのスポンジにしちゃいました^^;(癖かな。。。)


今回からクリームの使い方が変わりました!
・・・というか、変えてみました^^ 前よりも更に贅沢な材料の使い方
下塗りと上塗りのクリームの色が明らかに違います!!!


チョコのスポンジの粉砕を散らして・・・


苺を載せて、アップルミントを飾りました! ん~緑が入ると違いますね


今回のケーキは、クリームの使い方に神経を使った感じがします
表面のクリームは、やわらかいと言うよりトロっとした舌触りを
イメージしています


ちょっと輝きが欲しかったので、思いっきりナパージュ♪ 苺キラキラです


苺のケーキというのは、それだけで笑顔になったりすると思いますが
その苺がキラキラしていると、それだけで楽しくなります
体調悪くても、食欲無い時でも、このキラキラ苺で元気になってもらえたらと思います

遅くなってごめんね! 
また次を待ってて♪ でも、ずっと先だからね~ それまで楽しみに・・・




明日もケーキを掲載します!!!





二つのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログへ   ランキング

上の きゃらめるくりぃむ画像 ↑ をポチっとクリックお願い致します m(_ _)m



このブログは、長崎の女性応援サイトの「ママモ二」さんを応援しています。
相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。


ご質問等ございましたら、kochan-kyarameru@mail.goo.ne.jp こちらにお願い致します




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。