きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★お世話になった方へ ケーキのプレゼント☆

2012-06-04 | ケーキ
苺があったぁ~~~ ^^
早速ケーキを作ろう♪♪ なんて・・・苺見る度に思ってるわけではありませんが^^;
今回は、お礼のケーキとバースデーケーキを作りました!

飾り付けも何となくワンパターン化しそうなので、どこか意外性な部分を出したいけど
なかなか良いアイディアが浮かびません^^;


さてさて、今回もスポンジが絶好調!!! 良い焼き上がりでした♪
玉子と砂糖だけでこれだけふわふわな状態にホイップ出来たらOK
今回も表面の焼けた部分を切り取り、中のふわふわ生地のみを使っています


苺を挟んで、クリームを下塗りしておきます!


化粧塗りした後、先ずは苺を集中的に飾り
二種類のメロンを左右非対称の飾り付けにしました


メロンをあんまり薄く切るのは勿体ない気もしますが、これもデザイン!
それともう一つ意味があります。このメロンはとても甘かったので
ケーキの美味しさがぼやけてしまうことを考え、一口の量を少なくする意味もあります


もちろんナパージュしてキラキラさせることで、フルーツケーキの魅力アップです


特別変わり映えのしない、切り分けが難しいだけのケーキかも知れませんが
ありがとうございました。の感謝の気持ちを込めて作りました。






二つのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログへ   ランキング

上の きゃらめるくりぃむ画像 ↑ をポチっとクリックお願い致します m(_ _)m



このブログは、長崎の女性応援サイトの「ママモ二」さんを応援しています。
相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。


ご質問等ございましたら、kochan-kyarameru@mail.goo.ne.jp こちらにお願い致します


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。