きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★結界師 斑尾のケーキ☆

2014-07-22 | キャラ・デザインケーキ
久しぶりのケーキの掲載!!!

最近、掲載間隔が空いてしまって申し訳ありません。
多方面から心配のメールやメッセージを頂き、ありがとうございます。
公私ともに忙しかったのもありましたし、ケーキの依頼にちょうど空白期間がありましたので
久々の掲載になってしまいました ^^;

さてさて! 今回の誕生日ケーキ
出ました~ キャラクターケーキ!!!
それも、またまた全く知らないキャラでした ><
結界師? 斑尾??? 
知らないキャラの場合は、とりあえず勉強するのですが
今回は、かなりマニアックなイメージでしたので、どう作っていいか悩みましたが
幾つか試作をして、結局チョコベースで作る事に・・・


ケーキの土台は、いつものしっとりスポンジです
斑尾は、ホワイトチョコを何層にも画き足して立体的に描いています
あと、もうひとつ立体バージョンも作ったのですが
あまりにも一生懸命作ったので(その割には失敗)、経過を撮り忘れてしまいました ><


南国フルーツを大きく飾って!
小さいパイナップルは「ピーチパイン」というそうで、ほのかに桃の香りがします


マンゴーやメロン、立体の斑尾を載せていきます


バックには葡萄のスライス!
葡萄をスライスして飾るのは、私の定番 ^^
この時期フルーツの種類が少なくなるので、華やかに飾る工夫をしなきゃ


斑尾・・・自分で作っておきながら、牙を入れたもんだからなんとも鋭さがある ><
こんなんで良かったんでしょうか!


方や、落ちかけのパイナップル!なんてのもデザインして、遊び心も入れてみました ^^


それでもやっぱ、正面から見ると ド迫力 ^^;


みゆりちゃん、ちょっと遅れましたが 「お誕生日おめでとうございます」

男の子のリクエストだと思って作ってしまいました ><
もちょっと可愛いバージョンで作ればよかったね

今度は、余裕をもって作りたいと思います♪





二つのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログへ   ランキング

上の きゃらめるくりぃむ画像 ↑ をポチっとクリックお願い致します m(_ _)m



このブログは、長崎の女性応援サイトの「ママモ二」さんを応援しています。
相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。

そして、従妹が開いた ジュエリーショップ  ‘カイロス’
是非こちらもよろしくお願いいたします ^^
カイロスの紹介ページはこちら




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆり)
2014-07-22 21:56:50
こんばんは^_^
みゆりです
今いただきました。
私はかわいいのより、かっこいい方が好きです
見た目も味もすごかったです
また今度、作って下さい

みゆり
こんばんは、みゆりさん (kochan)
2014-07-22 22:04:25
え~~~!!!

あんな感じで良かったんですか?
私としては、まだリアリティが欲しかったんですが
今の実力じゃ、あれが精一杯で・・・すみません

それでも、喜んでもらえてうれしく思います
実際、今 キャラクターケーキはお断りしてるんですけど

こうやって喜んでもらえると、作ったほうが良いのかな~
って考えちゃいますね ^^

ありがとうございました♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。