きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★息子さんの結婚祝いに両親が贈ったケーキ☆

2017-11-21 | キャラ・デザインケーキ
もう手作り感満載ですよね~ 私のケーキ ^^;

友人夫妻から、息子の結婚祝いにケーキを作って欲しいと以前から頼まれていたのですが
苺がやっと手に入ったので、週末に作りました!

いや~、あのイケメンの息子さんもいつの間にか結婚されてたとは・・・
一度、一緒に食事したこともありましたね~ ^^

てなわけで、本人を知ってることもあって気合を入れて作りましたよ~♬

最近はケーキを作る回数も減って、精度が落ちちゃいましたが
市販では絶対ないし、心の込め方は全く変わっていません ^^


やっと見つけた苺! 先週コンサルの先生に作った時は、どこにも置いてなかったのに
今回は、すんなり見つかりました! でも一種類だし、思惑と違う部分もあるけど、とにかく苺があることに感謝


このケーキだけで、苺2パック半使ってます ^^
パーティでも出来る大きさじゃないと・・・なんて思ったので、ケーキそのものは18cm
でもでも、ケーキ皿は21cm用を使っています。 大きく飾り付けるのでボリュームがでます!


名前も画も全部チョコで描いていますが、筆やペンと違って竹串を使う分、画だけでも一晩掛かるのです


沢山の苺をこれでもかってくらい飾れるのは楽しいし、タイミング良く華やかなエディブルフラワーまで
手に入ったので、テンション上がりまくり ^^ これこそ私らしいケーキですよね♪


似顔絵じゃないけど、幸せそうなお二人のイメージで飾っていきます
下絵や構想があるわけじゃないので、飾りながら出来上がるまま・・・その時の感性に任せます


息子さんには、以前「スターウォーズ」のケーキを作ったことがあったので
私のケーキは初めてじゃないけど、多分お嫁さんが初めてでしょうから、インパクトは与えたくて ^^;


友人夫妻が心を込めて息子さんに贈ろうと思ったケーキ!
私のケーキを贈ろうと思ってくれたことに感謝して、精一杯の気持ちを込めて作りました。

これからスタートするお二人が、私のケーキで笑顔いっぱいになってもらったのなら
とても嬉しく思いますし、幸せを分けてもらえたと思っています。

どうぞお幸せに 





二つのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログへ   ランキング

上の きゃらめるくりぃむ画像 ↑ をポチっとクリックお願い致します m(_ _)m



このブログは、長崎の女性応援サイトの「ママモ二」さんを応援しています。
相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。