きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★数年ぶりに東京から弟が帰省したので☆

2017-11-27 | ケーキ
東京に住んでる弟の家族は、滅多に私のケーキが食べられないので(忘れた頃に冷凍で送るけど)
やっぱり作りたてを食べさせてあげたい・・・
なので、今回久しぶりに食べてもらいました ^^

この宝石のように赤い玉も白い玉も苺♪ 苺は、こうでなくっちゃいけません♪


メロンも苺もシャインマスカットも・・・
いろんなフルーツを買いそろえて、さあ飾るぞ! と思っても、ただ載せればいいわけではないし


幾らてんこ盛りでも、私なりにルールがあって・・・(そんなんあったんだ!と思われてるだろうなあ ^^;)
どんなにめちゃくちゃ載せていても、こだわりがそれなりにあるのです


多分、どんな飾り方でも喜んでくれるだろうと思いながら、花びらを散らしてみたり・・・
逆に、クリームの白が映える空間も残してみました!
デザインセンスは、弟の方があるかも知れないと思っているので ^^;


左右から見るとこんな感じ!


食べ慣れてるはずの妹家族もみんなでパシャパシャと撮影会が始まり ^^;
みんなで切り分けて、あっという間になくなっちゃいました!!!

滞在期間も短かったし、私は仕事でゆっくり話す時間は短かったけど
帰ってきてくれてありがとう!

また、ケーキを食べに(?)帰っておいで。




二つのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログへ   ランキング

上の きゃらめるくりぃむ画像 ↑ をポチっとクリックお願い致します m(_ _)m



このブログは、長崎の女性応援サイトの「ママモ二」さんを応援しています。
相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甘いおもてなし (東京の妹)
2017-11-27 20:24:16
思わずみんなが笑顔になれるお兄さんのケーキ。
幸せなひとときでした。
ありがとう〜
はっきり言ってスポンジと生クリームは絶品です。
フルーツの取り分けが私には難しいんです。
返信する
こちらこそ (kochan)
2017-11-28 03:33:03
甘いものが、いっぱい並んだだけで
おもてなし・・・といわれるほど出来ませんでしたよ!

帰省の時は、必ず作りたいし
作ってるつもりなので、これからも・・・また
より精度を上げたものを食べてもらいたいと思います。

フルーツの取り分け???

慣れ です ^^
返信する
お世話になりました! (おとうと)
2017-11-28 12:16:17
忙しいのにケーキ焼いてきてくれてありがとう!オリジナルの生クリームは絶品だよね(^^)
さらに夜は0時過ぎて帰ったのに、それから焼き菓子まで焼いて朝には仕事に行く前に届けてくれて・・・
びっくり!
なかなか里帰りも出来ないけどお互い無理しないように頑張って行こう

また会えるまで・・・
返信する
いやいや~ (kochan)
2017-11-29 00:55:57
お世話は何もしてない!

ケーキは、やっぱり食べさせたいよね ^^
こんな時は徹夜してでも作るさ♪

でも、そろそろ無理が利かなくなってきてるよね ><
出来る範囲での ‘気持ち’ さ!

またね!

こっちこそ、いろいろありがとう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。