きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★部下の誕生日ケーキ☆

2017-02-15 | ケーキ
部下の男の子の誕生日ケーキ!
男の子といっても、昨年はお子さんも生まれて、今一番キラキラしてる働き盛り
そんな彼にも、毎年誕生日ケーキを作っていますが・・・今年で何個目???

男性には男性らしく・・・作るのもいいんですが、夫婦で一緒に!ってことを考えると
飾り方もちょっと考えます ^^;


とりあえず周囲を苺で固めて、パウダーシュガーをたっぷり振りました


この枠内にいろんなフルーツを載せていきますが、こういうやり方は実は簡単なんです
というか、苺の枠から出ないように載せて行くだけなので、広がりを持たせない分、デザイン的には・・・


ただ、いっぱい載せるので、高さを出すことになります。その分ボリュームが感じられる気がします。
ナパージュもタップリで、実際は画像以上にキラキラに奥行きも感じられます。


左右から見るとこんな感じ! それにしても周囲の苺に砂糖振り過ぎですね ^^;


毎回見慣れてるはずのケーキですが、部下の男性も渡す度に「お~今回もスゴイですね!」
と言ってくれます。デザイン的には毎回変える必要があること。
私にとって、やっぱりココが重要なんです ^^
喜んでもらって良かった ♬




二つのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログへ   ランキング

上の きゃらめるくりぃむ画像 ↑ をポチっとクリックお願い致します m(_ _)m



このブログは、長崎の女性応援サイトの「ママモ二」さんを応援しています。
相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。

そして、従妹が開いた ジュエリーショップ  ‘カイロス’
是非こちらもよろしくお願いいたします ^^
カイロスの紹介ページはこちら


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バカワイン)
2017-02-15 12:29:58
部下思いの良い上司ですねー。
うちのパワハラ上司に、爪の垢を煎じて飲ませてやりたいですよ。
良いですねー♪
返信する
コメントありがとうございます (kochan)
2017-02-15 19:15:24
パワハラ上司なんですか???
今は、パワハラどころか
ハラスメント全体を禁止する法律が施行されてますよ~

特別と思うからそう思われるんでしょうね!
部下には延べで20ホールくらい作ってるので
既に当たり前の行事ですけど ^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。