きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★誕生日ケーキをクマさんで作ってみました☆

2013-03-28 | キャラ・デザインケーキ
1歳の男の誕生日ケーキの依頼です!!!

まだまだキャラクターのリクエストにはならない年齢ですよね
こういう時には、ほんわか笑顔になれる動物のケーキが良いかも~

動物キャラは今まで作ったことがないので、見よう見まねですが
これからの選択肢にしないといけません ^^;


さて、スポンジ生地の表面の焼き色を利用して‘こぐま’の顔作り
ホワイトチョコを少し色付けして口回りを作り、チョコで目を入れます


鼻と口のラインを入れたら、スポンジケーキキャンバスに載せますが
この時、若干顔を見やすくするために苺を下に敷いています


あとは飾り付け!フルーツをどんどん載せていきましょう~
男の子なので、アクセントにブルーのゼリーも落としてみました


チョコのメッセージプレートを載せて、キウイの☆をサイドに貼り付け・・・


逆さから見ても ちゃんと可愛く見えるかな? ってなチェックも入れます^^;


「 ひろとくん、お誕生日おめでとうございます 」
すくすくと元気に育つ事を御両親は願っていますよ ^^

最近は、こういうシーンにかかわることが多くなって
ケーキ作りとは、また違った嬉しさがあります


大きくなって、このブログを見てくれることを願って
また次の笑顔の為のケーキ作り・・・しようと思います

今週は、あと3つだぁ~








二つのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログへ   ランキング

上の きゃらめるくりぃむ画像 ↑ をポチっとクリックお願い致します m(_ _)m



このブログは、長崎の女性応援サイトの「ママモ二」さんを応援しています。
相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。