きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★メロンいっぱいお誕生日のケーキ☆

2016-08-01 | ケーキ
今回が3回目になるリピーターさんの誕生日ケーキ ^^ いつもありがとうございます。
娘さんは、生クリームが苦手だと言われてたのに、たくさん依頼を頂けて嬉しく思います。
とにかくメロンが大好きで、メロンのケーキでも良いですよ♪と言われましたが ^^;
調子付いて沢山載せてたら・・・・・


メロンは極端に甘みが強いので、本来ならケーキには合っていないような気がします
クリームの甘みにメロンが勝ってしまうから・・・ 特に私のケーキは、甘さ控えめなので ^^;
色合い的には、普通のメロンと赤果肉を使ってみました


味にはやっぱりバリエーションが必要だと思うので、キウイやパイナップルボールもちょっとだけ!


調子付いて載せてたら・・・と冒頭で書きましたが、メロンって結構重い ><
私のスポンジは、ふわふわした繊細なケーキなので、サービス精神でフルーツをてんこ盛りに
する癖があるんですが、ある程度の重さになるとスポンジが割れてしまうのです!!!


今回もその兆候が見られたので、慌てて幾つか取り除くことに・・・
本当は、もっとてんこ盛りにしてあげたかったのにな♪


チョコで、メッセージプレートを作って、赤系のポップシュガーで周囲をグルッと巻いて
アクセントを入れています! これは私がよくやる手法です ^^;


ケーキの周囲には、赤メロンで作った果肉ゼリーを流して完成♪
お誕生日おめでとうございます。
私にしてみるとシンプルな部類に入るケーキだけど、喜んでもらえるでしょうか ^^





二つのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログへ   ランキング

上の きゃらめるくりぃむ画像 ↑ をポチっとクリックお願い致します m(_ _)m



このブログは、長崎の女性応援サイトの「ママモ二」さんを応援しています。
相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。

そして、従妹が開いた ジュエリーショップ  ‘カイロス’
是非こちらもよろしくお願いいたします ^^
カイロスの紹介ページはこちら



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。