空の青さ

2022年11月08日 | 初冬の風景

立冬も過ぎて季節は早くも冬に移ってきましたね。

ひと頃は寒かったんですがここのところ

暖かくて良いお天気が続きます。

そして何と言っても空の青さが素敵。

買い物で立ち寄ったイオンの駐車場の紅葉したモミジと青い空

 

輝くばかりに黄葉した針葉樹が素敵でした。

胡桃のような実が付いていましたよ。

 

浅間山もきれいに見えていました。

 

うちでは周辺の山々の落葉松が色づき目を奪われています。

雲の向こうは横岳でこれから真っ白な衣装を纏うんですね。

 

いつもの散歩道から

 

おまけは最近は頻繁にやってくるヤマガラです。

しぐさを見ていると可愛くて飽きないですねぇ

 

今夜は満月 惑星直列、皆既月食 天王星食

天のイベントが賑やかです。

そしてアメリカの中間選挙が始まりました。

これからの世界を占う本当に超重要な選挙だと思いますが  

「票を投じるものが決定するのはなく、

     票を数える者が決定するのだ」

こんなスターリンの言葉がありますが

こうでなければ良いのですが・・・

 

 

      お立ち寄り下さってありがとうございます

 

 

 


最新の画像もっと見る