マイカレンダー

2022年11月16日 | 日記

11月も早いものでもう半ばになりました。

そろそろ来年の「マイカレンダー」の写真を

少しずつでもまとめておかなければという頃となりました。

12月になると途端に気ぜわしくなって

ゆっくり選んでいる暇がなくなってしまいます。

今年のものは年明けになってしまいました。(・_・;)

そんな今年の11月のカレンダーです。

昨年のものは・・・

来年はどんなカレンダーになるのか楽しみですが

選んでいる時がまたとっても楽しいひと時でもあるんですね。

 

昨日出会ったこの子も有力な候補になりそうです。

もう昆虫との出会いはないと思っていたので

出会った時はビックリで嬉しかったですね。

じっとしているので眺めまわしてしまいましたよ。

動画でも撮ったので後でまた楽しめます。

とても小さな2センチくらいの子です。

ガラス戸を開けていたらいつの間にか部屋の中に入っていて

そっとつまんで花苗に止まらせてあげました。

これからの楽しみは部屋の窓辺で楽しむパンジービオラですね。

植える鉢が決まったのでこれから植え替えしようと思います。

 

先月真っ赤に咲くイチゴ苗との出会いがあり買ってきましたが

うちで初めて花開きました。名前はルビーアンちゃん

 

そしてリンドウは寒さに強いので外にいますが

まだ頑張って一つだけ咲いています。

 

一度八ヶ岳の雪もほぼ溶けたのですが

今朝また少しうっすら積もっていました。

根石岳あたりですね。

 

おまけ画像は久し振りにやってきたジョビちゃん

お目目くりくりが本当に可愛いんですよね

ジョビちゃんにはこの初冬の風景が

どんなふうに映っているんでしょうね。

 

 

       お立ち寄り下さってありがとうございます


最新の画像もっと見る