氷の雫

2023年03月07日 | 日記

啓蟄も過ぎて、次第に春の近づきを感じる今日この頃ですが

朝などまだまだ冬の顔も現れます。

夜降った雨が朝には凍り付き、可愛いものを見せてくれました 

触ったら指の先に珠が移ったので楽しかったです。 (*^^*)

 

セダムにも

粉砂糖を振りかけたような雪も降ったようですね。

 

陽だまりには星の瞳(オオイヌノフグリ)が咲いてきました。

枯草の間に咲いているのを見ると本当に別名のように

青い瞳が覗いているように見えますね。

 

そして梅の蕾も膨らんできました。 (*´▽`*)

今週は暖かくなるようなので膨らみが進みそうで

嬉しいな あの香しい香りに出会えるのももうじき

 

雛祭りには花友が訪ねてくれお雛パーティーをやりました。

桃の花は色も形も華やかで、春の訪れを感じさせてくれますね。

お雛様は旧暦の雛祭りまで飾ります。

 

雛祭り 啓蟄と過ぎましたが、ヒヨドリがバラの実を

食べにやってくると春も近いと感じます。

 

ラナンキュラスンの花びらに光の加減で現れた

ハートのシルエット

そのハートから風船のようなものが見えています。

心和むひと時です。

 

 

     お立ち寄り下さってありがとうございます

 

 


最新の画像もっと見る