雲って面白い

2017年09月10日 | 

  今日も強い日差しが照りつける暑い日になりました

  夏が舞い戻ったようですね。 空気が透明になった分よけい日差しが強く感じます。

  秋の雲になってきましたがまだまだこんな夏を思わせる雲も出ますね。

   

    今日は山もしっかり見えています。

   

 

  先日こんな夕焼け雲を見つけて・・・ 幸せ気分になりました~  \(^^@)/

  

   

   

   

    

   

   

 

  こんな帯のような雲を見ると龍の胴みたい!と思ってしまうんですが 

  私は龍みたいと思うような雲をよく見ます。

  夢にも出てきたりします。 龍に限らないんですが雲の夢ってよく見ます。

   今日は龍を感じた画像を少し探してみました

   

   

   時間の経過と共に雲が金色に輝き 私には金龍に見えてしまいます。

   

    

   昨年のお正月 彩雲と一緒に現れた龍ですがこの龍はインパクトが強かったですね。

   龍に見えるのは私だけかもしれませんが・・・ (・・;)  彩雲が背景なのでいっそう荘厳であり幻想的でした。

   

   曇って面白いですね。 変化する色も美しくて・・・ 何かのメッセージでもあるのかな!?

   と思ったりもします。

 

   最近時間の進み方がおかしくないですか!? 私の周りでは不思議な事もあったりして

   誤作動とか気のせいで片付けてしまえばそれまでですが・・・ね。

   

   昨日は買い物デイでランチは川沿いにあるカフェで頂いたんですが

   開け放っているドアや窓からとっても気持ち良い風が入ってきて

   上に吊るしてある風鈴が実に心地よい音で鳴るんですね~

   こんな何でもないことがとても幸せに感じました

   今思い返しただけでその時の気持ち良い風~が流れてくるようです。

 

 

        お立ち寄り下さってありがとうございます

  

   

   

  

   

   

   

  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (大山鹿)
2017-09-10 17:00:36
相模も上々の青空が広がりました。
日中は夏の暑さが戻ってきましたよ。

八ヶ岳がクッキリと見えて気持ちいいですね。
こんな空にポッカリ浮かんだ雲が見てみたいですね。
そして、明日の快晴を約束する夕焼け雲。
お正月に現れた幸運の龍の雲。

予想不能な自然はヾ(@⌒ー⌒@)ノですね。
返信する
大山鹿さん こんばんは (コアジサイ)
2017-09-10 18:49:35
今日は暑くなりましたね~ しかし日が落ちると
途端に涼しくなります。 やっぱり秋ですね。

8月は殆ど見えなかった山々も最近見えるようになって喜んでいます。
空を見てることが多いですが雲がないとつまらないものですね。
勝手に色々思い描いて楽しんでいます♪





返信する
雲の七変化 (たまボブ)
2017-09-10 21:02:34
確かに雲は見ているうちに刻々と形を変え、見る眼を楽しませてくれますね。
龍の雲、よくぞ見つけましたね素晴らしい!
本当、金龍に見えますよ

週初めにキノコを偵察に行った時、遠目に八ヶ岳を見ました。
またいつか歩いてみたくなりました。
返信する
たまボブさん こんばんは (コアジサイ)
2017-09-10 22:54:02
雲は思いが形になるという意味で気持ちとリンクしやすいのかもしれませんね。
お正月に現れた龍は龍笛を聞いていた時だったので呼び寄せてしまったのか!? (笑)
雲を見るのは楽しい~ですね。

思い出のある山はいいですね~
時間を越えて当時の自分と会えるかもしれませんものね^^
返信する
雲好きです (fukurou0731)
2017-09-12 09:57:14
コアジサイ様
おはようございます。
木曽は朝から強い雨が降っています。
今の雲は雨雲で低くべったり張り付いています。
昔、雲の写真ばかり撮っていた時期がありました。
「10種の雲形」を目標にしていたのですが、それが終わるとものの形に見える雲を狙っていました。
最近はまったく撮っていません。
朝方や夕方がいいですね。いろいろな形の雲が消えては現れます。
最後から2枚目、黄金の龍ですね!
返信する
fukurou0731さん こんにちは (コアジサイ)
2017-09-12 14:26:50
午後になり雨の落ちる気配はなくなってきました。
雲はそれでも薄くなってはきましたが晴れる気配はないですね。

fukurouさんはそれで雲のこともお詳しんですね。
これから秋の雲がきれいですね。
木曽の雲も機会があればアップしてくださると嬉しいな^^
少し解説などしてくださるともっと嬉しいですが。(*^ω^*)

返信する