夏の花の装い

2014年06月27日 | 日記
6月ももう少しで終わりになり  庭の様子もだんだん夏の花に装いを

変えてきました。

ウツギが爽やかな白を見せて咲いています~  (*´∀`*)

昨年 下の方の枝を剪定したら  上の方ばかり咲いてしまい一枝だけ

下に咲いているのがあったので撮れましたぁ^^



ウツギは野にはたくさん咲いていますが  よく見るととっても素敵な花~

私はウツギを見ると 夏が来るんだなぁ~  って思います。

花には そうした季節感や 一緒に見た人の思い出とか 色々な思いが映されていて

きれいなだけでなく  咲けば感慨深いものがあります。 (*^ω^*)


コドノプシス ライラックアイズ がここのところ小さな花ですが咲いていて・・・

可愛らしいんですよ♪



この花は 野にあるツルニンジンと同じ種類だと思います。 匂いも同じです。

ツルニンジンよりもずっと花は小さいですが・・・ 


先日 カンパニュラの 「アイボリー・ベルズ」 をアップしましたが

一緒に買ってきた 同じカンパニュラの 今度は 「ラ・ベル」 というのが

少し遅れて一輪開きました。  ♪゜・*:.。. .。.:*・♪



3センチあるかないかの小さめの花です。

カンパニュラには 本当にたくさんの種類があるんですね!

宿根草なので 気に入ってくれれば毎年会えます。 (o^^o)♪



この道はうちの下にあってお気に入りの散歩道でもあるんですが

緩やかな上り坂で 歩いて行くとけっこうキツイです。  (||´Д`)o

ずっと行った先は 行き止まりで夏の終わり キオンなどがいっぱい

咲くところでもあります。



このところ 朝は晴れているんですが 決まってお昼近くなると曇って

雨が降りそうな空模様になります。
 
今もいつ雨が落ちてきてもおかしくない空模様です。

そして 決まって雨上がりの朝なんです。










お立ち寄り下さってありがとうございます。


















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimoza)
2014-06-28 11:15:49
コアジサイさん
今日は大層な雨になっていますが、そちらはいかがですか?
雨に濡れたカンパニュラ・・・ダブル咲きですか?
ステキですね。
カンパニュラは好きですが一種類だけしかありません。
ミニカンパニュラで一昨日ころから咲き始めています。
散歩道の風情がいいですね~
遠出しての山裾の道と言う感じです。
このような所での生活は身心によさそう(^-^)

器に活けられたバラも喜んでいますね。
返信する
mimozaさん (Unknown)
2014-06-28 19:19:02
mimozaさん こんばんは☆.。.:*・
今日は 朝から買い物に出ていて 先程帰って
きましたが 雨には降られませんでしたよ^^
ラッキーでした~ (*^ω^*)
ライラックアイズっていうのは 野にあるキキョウ科
のツルニンジンやバアソブを品種改良して作られた
ものなのか その仲間のようです。なんせ切ったり
するとあの独特な匂いが同じですから・・・(>_<)
ツルニンジンに比べるとずっと小さくて可愛いです♪

そうなんです! こんな中での生活は心身共にいいの
ですが いろんなものとの戦い!? もありなかなか
・・・です。 (~ω~;)))

コメント寄せてくださって ありがとうございます。
返信する