春霞咲く^^

2014年06月26日 | 日記
今日も 雨上がりの素晴らしい朝!  \(^o^)/


今日は日差しが強く 葉の影が深いです。 雨がずいぶん降ったらしく
 
バラは重くこうべを垂れています。





「春霞」というツルバラが何年も前からいるのですが 一向に花らしい花を

咲かせてくれず・・・ 蕾は上がるのに咲く前に終わってしまう! みたいな

感じでしたが 今年は少し ほんの数枝蕾から花へと移行出来たようです。 (*´∀`*)

ですから 初お披露目で 初めてカメラを向けました。

・・・ といって大した花でもないですが私には 

「よく咲いてくれたね!」  です♪




ロサ・カニナは 今年は花数が少ないです。

昨年たくさん咲いたので 今年は少し力を温存したのか何なのか・・・

そんな少ない貴重な花を・・・  ∑(O_O;)

お食事中・・・



こんな状態になってます!  でも何故か取る気にならず

もう 好きなだけ食べて・・・ バラを食べるなんていいなぁ
 
どんな味がするんだろう!?  って思えて・・・  (*^ω^*)



今年はダメかと諦めていたこのバラも 名前不明

こんな下の方に蕾をつけ咲いてくれました。



アイスバーグがダメになってしまったのは残念でした。

鉢植えだったので寒さがいけなかったのか・・・(つд⊂)


キョウガナコ も咲きました。



白もありますが ピンクの方が早かったです。

花は色によって随分と印象が変わり 色の力は凄いですね。

ブラキカム  この濃い目の色が楽しませてくれます。



どこからともなく 飛んできてあちこちに咲いている

コウリンタンポポ・・・



紅輪蒲公英  

主に北海道に帰化している帰化植物
鮮朱紅色の小花が目を引く キク目キク科ヤナギタンポポ属の野草の多年草


キバナコウリンタンポポ もあるんですね!

今日は 暑くなりそうです。








お立ち寄り下さってありがとうございます。



 






  

最新の画像もっと見る