カツラの彩り

2013年10月22日 | 日記
私が座っているところから見える所に カツラの木があります。

少しずつ色付いてきて 今は 紅 オレンジ 黄色 そしてまだグリーンの部分も

残っているので  とっても色彩豊かできれいです。

なので近くに行ってみたら  なんと!! 

一枚 ピカピカ光る黄金色の葉っぱがありました。



こんな葉っぱ 初めて見ました。  \(◎o◎)/!

なにか ペイントしたみたいですよね。 (笑)

自然の計らいには 今更ながら驚かされます・・・


ぷっくりしたハート型の葉の形も可愛いですよねぇ ♪

カツラの木は大好きです!





先程の金色の葉っぱ 目を引きます。 (*゜▽゜*)








そして 落ち葉は甘い香りがします。



今日は ポール・ブレイのピアノとチェット・ベイカーの唄とペットに

酔いしれながら ミシンをやりました。  ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

ちょっと 机の前だけ日差しを避けるカーテンを縫いました。

今の感覚 雰囲気に合った布で サッと縫える位の長さで作るんです。

でも 空は透けて見えるくらい薄~い布・・・空が隠れてしまうんでは

つまらないですものねぇ

だいたい 一日の大半はここに座っていますから・・・

今回は 上の写真のようなカツラの葉の黄色に似た布で作りました。

今は挟んで吊るす便利なものがあるので簡単です。(’-’*)

また 気分が変わればこれは外にランチに行く時 バスケットの下に敷くのも

よし テーブルクロスにしてもよし・・・

だだの布が 何かに変わっていくのは楽しいものです。 o(@^◇^@)o


ついでに ネックウォーマーの生地も日曜日に見つけておいたので作ってみました。

裏がホワホワで少し伸縮性のある生地です。

自分で使うので 縫い目が踊ろうがはみ出そうが 気にしませ~ん。♪♪

楽しく縫って 楽しく使えれば それでいい・・・

細かいことはぜ~んぜん気にしません。 (*^ω^*)

寒くなるまで スタンバイです v(=^0^=)v




一日があっという間に終わってしまいます。





お立ち寄り下さってありがとうございます。







 

最新の画像もっと見る