桜と八ヶ岳

2015年04月23日 | 日記
朝から青空が広がり 今日は安定して晴れてくれそうな良いお天気になりました~

最近は朝 晴れていても 午後には曇ってしまったりと安定した晴れはなかったので

こんなお天気にウキウキです♪     \(^^@)/


こんな日は散歩だ~ とばかり家事を手早くサッサ~ と済ませて・・・

こんな散歩も本当に久し振り♪

雑草もまだこれからっていうところですね。



まだまだ冬景色と思っていましたが  よく見ると少~しずつではありますが

新芽が膨らんで色がついてきています。



    

そして全体の感じが冬とは違いやわらかく~   しかしその中に生き生きとしたエネルギッシュな

パワーを秘めていて  まさに  萌え出す前のパワフルなエネルギーです。    (*´∀`*)

真ん中辺りの落葉松も萌えてきました~^^

落葉松の萌え出す頃の色は本当に    素敵です!    (*≧m≦*) 



チョウジザクラ

花が筒状になっっていて小さな花なんですが  蜜が美味しいのか虫たちには大人気です♪






しばらく行くと  桜が咲いていてその向こうには八ヶ岳

こんなツーショットが撮れるのも  今だけ!!

ずいぶんと雪が溶けてきています。







下には  ユキヤナギ~



春だなぁ~   しみじみ~~      (*^ω^*)

人がいないので  ゆっくりこの景色を   吹く風を楽しめました~

少し場所を移動したら  もう終わりがかったコブシがありました。



八ヶ岳上空は他になくても ここだけはいつも雲がかかっています。






昼過ぎても  良いお天気が続いています^^


窓越しに見える カツラの新芽も今日のあたたかい日差しで また進むことでしょう。








お立ち寄り下さって ありがとうございます。

   










 

最新の画像もっと見る