色づいてきたツリバナ

2013年10月04日 | 日記
窓辺に座ると 目の前に今年 いっぱい実を付けてくれた ツリバナの木が目に

入ります。 上のほうが色付いてきて真っ赤な実と相まってそれは きれいです。












そしてそのまた上の方では まだ緑の葉っぱが多いですが うっすらと色付いて

きた木々が 上の方では風があるのか揺れています。今日は曇りベースの明るい

曇り空ですが 時々青空も見えます。 たくさんの葉が揺れているので空が

木々を通してキラキラと輝いています。

じっとツリバナの木を見ていると 気持ちが共鳴してくるのか ツリバナの色付き

のような優しい気持ちになって 幸せ気分に染まってきます。 (*^ω^*)

ツリバナの紅葉の様子は 上のタイトル画面の右側手前の木です。黄色から

オレンジと染まっていく様子は 淡くて優しい色合いです。

色(カラー) の力って凄いですね!

音(波動) と共に色もヒーリング効果大ですねぇ・・・


クモの糸に引っかかったのか 枝についた紅い葉が風でクルクル回っています。

さっきから 飽かずに眺めていますが 風車みたいで可愛い! 

こうして 少し座って外を眺めただけでも 自然の織り成す風景に心和みます。


白と紫の イワシャジン が咲き揃ってきました。



ピンクスズランの実が一つだけ残りましたが けっこう大きな実に

なるのですね!? こうして実が残るということは殆どないので

めずらしい物を見た気分です。(笑)

第一 私はスズランって赤い実をつけるなんて知らなかった気がします。





お立ち寄り下さってありがとうございます。




最新の画像もっと見る