雨の日とカフェオレボール

2018年07月05日 | 日記

 朝から雨が降っています。

 雨の日は静かさでこの落ち着いた雰囲気が好きですね。

 

   

  今は小降りになってきて雫が光っています。 

  今年はたくさん蕾が付いた斑入りヤブコウジ これで実にまでいってくれたら

  本当に楽しみなんですけれど・・・やっぱりラベルにあったとおり毎年結実はしませんが。

  

    

      

   露草は蕾や花が終わった後もサラサドウダンのようできれいだなと思います。

   

 

 トラノオは雨の重みで下を向いてしまいました。

 

 

 最近ずっと前からこんなカフェオレボールがあったらいいな~

 と思っていたカフェオレボールが縁あって私の元にやってきました

 少し時間が乗った存在感ある可愛いカフェオレボールでコーヒーがダメな私はミルクティーで頂いてます。 

 今日はミルクフォーマーで泡立ててみました

 

 花が生けてあるボールも一緒にやってきたものです。花を生けても素敵ですね。

 ピンクのノコギリソウが可愛いこと! 右下の黄色のものは咲きだしたファイヤークラッカー

 

 トラノオ アルケミラ アサギリソウの葉に赤いのはナデシコなどです。

 少しずつですが賑やかくて楽しめてしまいますね。(*^ω^*)

  

 こんな小さな天使の羽が生えた花入れがありますが芽が伸びすぎてカットしたものを

 捨ててしまうのも忍びないので生けてますが見てるだけで楽しくなりますね。

 

  

 

 ご近所の方が庭のラベンダーを積んで来てくださって今辺りは良い香りがしています。

 

 

 今日はこれから雨を見ながらミシンでもやろうかなと思っています。

 

 こんなドールを作ったりします。

 

  

   雨の日は好きな音楽を聴きながら手芸もいいかもしれません。

   ところでドールの型紙はどこへやったかな~

 

  

     お立ち寄り下さってありがとうございます


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に素敵ですね。 (Mitsuko)
2018-07-05 16:53:30
少し地味(?)かしら、と思ったブルーのカフェオレボウルが、お花を活けるとあんなに素敵になるなんて!

さすが、センスの良いコアジサイさま!

そして手作りのお人形もとても可愛いですね。
私のショップで販売したいくらいです。

これからも手芸作品をどんどんブログでご紹介してくださいね。

楽しみにしています

返信する
M itsukoさん こんにちわ (コアジサイ)
2018-07-05 18:08:21
ブルーのカフェオレボール そのブルーが花たちとお互いに引き立てあって素敵になりました。
ドイリーは今の時期ですからガラスのお皿に敷いて見ましたがガラスとの相性良いですね^^
ありがとうございました。
ドールは作っている時ってほんと楽しいのでまた始めようと思っています。
ありがとうございます。
返信する
こんばんは (大山鹿)
2018-07-05 20:44:35
気圧配置は梅雨の末期に逆戻りですね。
相模の変なお天気で雨が降ったり止んだりでした。
大山鹿さんは牛乳があまり得意ではないので、コーヒーブラックやストレイトティーを普段は飲んでします。
この季節は何れにしても、そんな一時が心休まりますね。
返信する
大山鹿さん こんばんわ (コアジサイ)
2018-07-05 21:28:40
今日はこちらも雨が降ったり上がったりで大雨にはなりませんでした。
本当に梅雨末期のような感じですね。こんな日は温かいお茶が合いそうです。
牛乳は苦手でしたか。私は今ではたまにミルクティーを頂きます。
明日からもずっと雨マークが並んでいますが週末くらいは晴れて欲しいですね~

返信する
雨の日を (fukurou0731)
2018-07-06 10:54:14
コアジサイ様
おはようございます。
雨の日を好きな音楽を聴きながら、花を活けたり手芸をしたりして楽しまれているのですね。
こちら木曽では、昨夜は大雨で一睡もできませんでした。
川が氾濫したらすぐ車で逃げだせるように、車を用意して荷物を積み込んで、服のまま布団に入っていましたが、眠れませんでした。まだ危険な状態です。
返信する
fukurou0731さん こんにちわ (コアジサイ)
2018-07-06 11:49:17
木曽では大変な雨が降ったのですね。
こちらは昨日も大したことなく今日も今のところは小降りの雨が降っています。
お近くに川があるのですか。それは心配な事ですね!
今夜はぐっすりお休みになれれば良いですね。
梅雨明けしたカラッとした晴れの日が暑いけれど早く戻って欲しいものですね。
返信する
雨の糸が・・・ (ばう)
2018-07-06 17:45:00
写真にはっきりと写り込んでいますね。
雨音まで聴こえてきそうです🎵
多くの地域で、多すぎる雨による被害が出ていますね。 年毎に気象が大きく変化している不安が拭えません。
返信する
ばうさん こんばんわ (コアジサイ)
2018-07-06 22:21:43
雨音♪を聴きながら雨の糸を紡いでいったら
どんな心模様と出会えるんでしょう~(#^.^#)
気象の変化は私たちの心や気持ちとリンクしていて
優しさや思いやりが穏やかな気象を作り出すという記事と出会いましたが
海洋汚染なども然る事ながら私たちの気持ちが大切なのかもしれません。
返信する