玄米菜食

2016年01月06日 | 日記
今日はランチに 「玄米菜食ごはんやハレノヒ」さんへランチを頂きに行ってきました~♪
ここは昨年料理教室にも行ってお気に入りのお店です。

安心して体にやさしい~ランチが頂けます。
今日のメニューは



さくさく大根カツは本当にサクサクしていて食感もよく美味しい~^^
うちでも時々食卓に登場~



下の人参 蓮根のアップルチリソース和えもなかなか♪
大豆ミートの生姜焼きなどビックリでお肉にしか見えませんね。
うちはいつも引き豆を使って麻婆豆腐を作りますが家族は言わないと分かりません。



大根とゆずのスープはとろとろなので冷めにくく身体があったまります。



食後にはマコモ茶を頂き ランチにはプチデザートが付いていて
今日は 「甘糀のほうずきのジャムがけ」 でした。
食用のほうずきがありますがジャムにするとアンズのようなとっても美味しいジャムになります。

いつも作っている甘酒。 水を少なめにしてこんなデザートができるなんて!!
今度真似してデザートを作ってみよう~  (*´∀`*)



穀物コーヒーです。



こんなお豆や雑穀などが並んでいますがこの瓶の底には「ありがとう」の
言葉が貼ってあります。



帰りにはマフィンやスコーンを買って帰り午後はお茶を頂いたところです。
大きくてボリュームがありますのでお腹いっぱいになりました。
ごちそうさま^^



私は玄米菜食。 時に雑穀米のご飯も頂きますがこうしてよそで頂くと \(^o^)/
食卓に新鮮な風が吹けばいいなと・・・
そうであってくれればいいのですが・・・ (#^.^#)


今日の春待ち画像は  ハクサンチドリです。
昨年はツインで咲いてくれました。 一年おきに咲くことが多いので今年は・・・???
 咲いてくれたら嬉しいな~♪    ヾ(*´∀`*)ノ 






お立ち寄り下さってありがとうございます。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
玄米菜食♪ (てんてん)
2016-01-06 20:21:36
こんばんは

このお店が、近くにあったら毎日通っちゃう~♪

食べているだけで、身体の中を丸ごと綺麗に
洗浄してくれそうな献立ですね(笑)

ハクサンチドリ~今シーズンも咲くと良いですね♪
あ~、満腹!満福です♪ごちそうさまm(..)m

返信する
ポカポカ♪ (りこ)
2016-01-06 20:52:33
どれも美味しそうですが、
特に「柚子と大根のスープ」体が温まり免疫力もアップしそう♪

それから、スコーン♪生唾ごっくん♪です
返信する
お野菜のパワー (コアジサイ)
2016-01-06 21:14:04
そうなんです! 
お正月でやや乱れた食事を整えに行ってきました^^
このお店は気持ちのいい空気が流れているのか心地良かったです。

参考になるメニューが盛りだくさんです \(^o^)/
コメント ありがとうございます。
返信する
写真と (tappe)
2016-01-06 21:41:24
コメントで生唾が…、ゴクリごくりしながら見てます。
 こんな洒落たお店が近くにあれば、家内と行ってみたいです。
 コアジサイさんもご自分でつくっておみえなんですね。
返信する
(続)てんてんさん (コアジサイ)
2016-01-06 22:12:19
タイトル「お野菜のパワー」 はてんてんさんにお返ししたものでした~
お名前を忘れてしまいました。 ごめんなさ~い! (・・;)
返信する
りこさん (コアジサイ)
2016-01-06 22:22:12
柚と大根のスープ ほんとに熱々で舌を火傷しそうでした。
バナナのスコーン ベジマフィンは花豆が美味しかったです。
バターなしですが美味しい~です♪
私はココナッツオイルで作ったりします。
本格的な冬に向けて免疫力アップしたいですね。
コメント ありがとうございます。
返信する
tappeさん (コアジサイ)
2016-01-06 22:29:50
お野菜も料理次第で本当にいろんなお味を楽しめるものなんですね。
変わり映えのしない私の料理に「喝」が入ります。
お近くならやさしいお味なので奥様もきっとお気に召すと思います。
コメント ありがとうございます。
返信する