The First Noel – Pentatonix

2019年12月16日 | 音楽

 今日は風もなく静かで穏やかな12月の日差しが降り注いでいます。

 このまま穏やかな年の瀬 新年を迎えたいものです。

 しかし気温の方は昨夜も今朝も物凄く冷えてまして

 昨夜ふたご座流星群を見ていた時、ふぅ~と息を吐くと白くて長い息が見え

 もしこんな冷えた空気がお喋りしたら!? 音♪!?を出したら・・・

 きっとペンタトニックスの美しいハーモニーのような音を出すんじゃないかと

 冬のキーンと冷えた空気の音はペンタトニックスの音がピッタリ!

 それでかどうか分かりませんが冬になると彼らの音♪を聴く事が多くなります。(^^♪

 今まで3回もアップしているんですね。

 今日はクリスマスも近いのでこの曲をチョイスしてみました。 

 [Official Video] The First Noel – Pentatonix

  

  私には細胞が喜ぶ曲でしょうかね~ (*^-^*)

 

  うちのクリスマスの雰囲気はキルトのタペストリーやブーツ

  もう20年以上前に作ったと思われるもの 手作りのものはあたたかいですね。

  これは完成を早く見たくて二日くらいで作ったと思います。

  下手でも自分が作ったものには愛着がありますね。

  

   

 

 

 冬至近くなると夕陽が西の方に戻ってきてこの辺りが輝きます。

 お帰りなさい! です。

 

   

   日が沈む一時のショー 見蕩れてしまいました。

 

 

      お立ち寄り下さってありがとうございます


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふたご座流星群 (ヒトリシズカ)
2019-12-16 19:57:37
コアジサイさん

運良く、ふたご座流星群を観察なさったのですね。

一番よく見えると予測された午前4時には、空に薄雲がでてきて、見えませんでした。

次第に、クリスマスモードが高まっていますね。
返信する
ヒトリシズカさん こんばんは (コアジサイ)
2019-12-16 20:13:52
昨夜は本当に寒かったですね。息も凍りそうでした。
こちらも薄雲があったり月あかりもあり見えにくかったんですが雲の切れ間から少しだけ見えました。
ふたご座流星群はたくさん飛びますが今年は残念な空模様でしたね。
コメント頂きありがとうございます。
返信する
こんばんは (大山鹿)
2019-12-16 20:45:33
八ヶ岳あたりが夕日で輝くのですか!
まるで、ダイモンド/^o^\フッジッサーンのように綺麗ですよ。
寒そうですが、こんな光景を見てみたもです。
サンタさん、ハイランドにはやって来るようですね。
返信する
空模様が (fukurou)
2019-12-17 09:20:00
コアジサイ様
おはようございます。
ふたご座流星群、空模様と月に邪魔されましたね。木曽は曇っていました。一日遅れで見たのですが、やはり月明かりが明るすぎました。肉眼ではいくつか見えましたが、写真には写りませんでした。
最近の流星群、月が邪魔をしていますね。
来年のペルセウス座も月明かりがありますが、しし座、ふたご座は月明かりなく観察できますよ!
返信する
大山鹿さん こんにちは (コアジサイ)
2019-12-17 12:57:14
そうなんです!冬至の頃は赤岳辺りに沈んでいきます。
自然の美しい光景を見ると一時寒さも忘れます。
クリスマスも息子が小学生の時だけですね。
サンタさんも街場で忙しくハイランドまで来てくれるかなぁ~・・・です。(^^♪
返信する
fukurouさん こんにちは (コアジサイ)
2019-12-17 13:14:53
私も昨夜日付が変わった頃ですが完全防備して今日こそはと外へ出たんですが10時頃にはオリオン座もきれいに見えていたので
期待して出たら薄雲がかかり朧月が見えていただけで星も見えなくなっていました。( ;∀;)

今朝はなんとこの時期雨が音を立てて降っていました。止んで出てみたら気温が10度もあって吃驚!(*_*)でした。
こちらも見たい昆虫は姿を消しましたがカメムシやテントウムシは健在かつ元気でフツーに壁なんかを歩いていますよ。--;
返信する
イスラームの真実性の証しでは (イスラームでは)
2019-12-17 15:28:01
45秒で無神論の説明


https://youtu.be/Mg1a8yPjlXQ

*******

【 人生の意味 】

https://youtu.be/bBCC1qaOkWw

*******

ある宗教の真偽を見極めたいと思う者は、その感情や感覚、習慣に照らし合わせて判断するのではなく、むしろ理性と知性に依拠して判断すべきである。
諸預言者を遣わした時、神は彼らが神から遣わされた真の預言者であり、 彼らに託された教えが真の宗教であることを証明するために奇跡や証拠を示し、彼らを支えたのである。


このウェブサイトは、いくつかの人々が尋ねるいくつかの重要な質問に答える:

1- クルアーンは本当に神によって啓示された言葉なのか。

2- ムハンマドは本当に神によって遣わされた預言者なのか。

3- イスラームは本当に神からの教えなのか。

((( イスラームの真実性の証しでは )))

https://tinyurl.com/ye8p36ch

********

イスラームでは

説明

これらは包括的な言葉であり、イスラム教の原理、柱、長所、目的を示しています。
これは、イスラムを理解するための鍵です

https://tinyurl.com/ye8p36ch

...
返信する
美しいハーモニー (山栗)
2019-12-17 15:41:02
今日は!
昨日は美しい夕暮れでしたね。光輝くような夕日です。
それに、このペンタトニックスの美しいハーモニーに驚きました。
実はこれまでこのグループは全く知りませんでした。今日聴いてびっくり。今、you tube で流しっぱなしにしています。素晴らしい音楽性で感動しました。
これを聞くと、わが国の歌のグループは、明らかに物足りないというか、国民が求めている音が結局低いということなのかな。
どちらにしても、今日は、いい音に巡り合うことができて嬉しいです。
返信する
Unknown (コアジサイ)
2019-12-17 19:50:08
「イスラームでは」さん
お立ち寄り下さってありがとうございます。
返信する
山栗さん こんばんは (コアジサイ)
2019-12-17 20:08:54
気に入って頂けて嬉しいですね~
アダージョの森に彼らのハーモニーが流れたら本当に素敵ですね。これからの雪景色は更に似合いそうです。
寒くなればなるほどダイヤモンドダストの輝きのような彼らの音楽は身体に響きそうです。(*^-^*)
冬の夕暮れも心に沁みますね。
返信する