DIANA PANTON ~ Christmas Kiss

2019年12月20日 | 音楽

 今日は朝から良いお天気 部屋は光でいっぱいです

 冬至間近なので部屋の奥~の方まで差し込んで光の部屋みたいになってます。

 こんな気持ちの良い朝はまったりとこんな曲を聴きながらお茶ですね。(*^-^*)

 前にも登場した事があるカナダのジャズヴォーカリスト ダイアナ・パントンです。

 クリスマス関連の第二弾でもありますね。(*^-^*)

 DIANA PANTON ~ Christmas Kiss  

 

  

 

 光が気持ち良いのは私ばかりではなく部屋の中の花たちも笑顔いっぱいです。

 外の花が終わる頃10月下旬に家の中で楽しむために寄せ植えした花たち*

 

 

  ハートの花びらがほんとに可愛いプリムラです。

  たくさんの花を咲かせてくれましたよ。

  

   

   写真を撮っていてハラリと落ちてきたものがありました。

   いったいこの花は何でしょう~?? きれいな花ですが。

   

   最初は小さな苗で鉢の周りは土が目立っていましたが

   今ではほぼ隠れるほど葉が茂ってきたガーデンシクラメンです。

   視点が変わると別物に見えますね。

   

 

   今朝は厳しい寒さではなかったですが野鳥の水が凍りその中に

   寒天のお料理みたいなっていた落ち葉がありました。(^^♪

   

  今日の山々

  

空には新月に向かっている月が見えていました。

 

 

 こんな音楽を聴きながら充~分過ぎる休憩をとり

 これから食器棚や食器の整理の予定です。

 日の暮れないうちに終わらせないとですね。(・_・;)

 

 

   お立ち寄り下さってありがとうございます

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
光りあふれるお部屋 (ヒトリシズカ)
2019-12-21 16:01:57
コアジサイさん

12月末の冬至が近い日々を楽しくお過ごしですね。

寄せ植えしたパンジー・ビオラなどが花を咲かせ、プリムラの綺麗な花も咲いています。

暖かいお部屋でお好きなジャズボーカルを楽しまれて優雅なお時間を過ごされています。

今日は関東地方の海岸線を南岸低気圧が通過し、関東北部・長野県は積雪がある可能性があります、
返信する
こんばんは (大山鹿)
2019-12-21 19:30:52
冬至、クリスマスと冬のイベントが目白押しですね。
氷の中の葉もゼリーの様で美味しそうでよ。
八ヶ岳もスッカリ雪化粧で、綺麗に写っていますね。
返信する
ヒトリシズカさん こんばんわ (コアジサイ)
2019-12-21 20:33:04
明日は冬至ですね。それを過ぎればまた太陽が復活してくると思うと嬉しいですね。
今は日が短くてちょっと休憩が長すぎるとすぐ日が暮れてしまいます^^;
明日は午後3時頃から雪マークが付いています。
雪掻きの必要もなく楽しめる程度降ってくれるたらいいのですが・・・。
返信する
大山鹿さん こんばんは (コアジサイ)
2019-12-21 20:46:02
大山鹿さんの所ではどんなクリスマスなんでしょうか。
こちら夫婦でケーキくらいですが明日は雪になるようなので
それでもホワイトクリスマスになってくれたら素敵だなと思います。
冬は花がない分山々を見ることが多いですね。相模では山茶花など冬も花が見られて羨ましいです。
返信する
お久しぶりです。 (みみ)
2019-12-21 21:19:35
こんばんは~。コアジサイさん(*´▽`*)
前回の記事の手作りタペストリー🎄すっごく可愛くてぬくもり感じました~!
一針一針心を込めていらっしゃるのがよ~~~っく作品に表われていて、素敵です~。
はぁ~溜息出ます。
何にって、お隣同士の色合わせのセンス。
これはどうかな、やっぱりこっちの生地かな?
そんなコアジサイさんを思い浮かべてほっこりしました^^。

今日は、双子の孫の誕生日で、出張ケーキ屋さんをしてきました。
出来栄えは今一でしたが、孫の手を上から握って
一緒にクリーム絞りして楽しかったです。
スカイベリー、一個つまみ食いしてくればよかったです。笑


返信する
みみさん こんばんは^^ (コアジサイ)
2019-12-22 18:02:29
今日は冬至ですね。明日からまた少しづつ日が延びてくるのかと思うと嬉しいですね^^
パッチワークは息子が幼稚園の頃から始めたのでもう25年は優に経ってはいるんですが・・・--;
いつもやっている訳ではないので全然上手になりません。がチクチク針を動かすのは好きですね~
そういっていただくと嬉しいです。ありがとうございます!

出張ケーキ屋さん大人気ですね。(*^-^*) 
小さな手を包むようなクリーム絞りはもうクリームも溶けてしまいそうなほどホットな時間でしたね。
お孫さんたちの歓声♪が聞こえてきそうです。誕生日おめでとうございました。

おっ 雪が降ってきた~ (*^▽^*)

返信する