Peter Paul & Mary - Early Morning Rain

2017年09月28日 | 音楽

 今日は雨の朝。 こんな曲が懐かしくなって聴いてみる。

 遠い日の時間が流れてゆく。

 Peter Paul & Mary - Early Morning Rain

 

 

  少し止み間があったので外に出て冷たい空気に当たってみる。

  

  こんな空気に当たったら 秋がドンドン体に沁みてくる。

  庭の花も秋の雨を感じているはず。

   

       

     クレロデンドルムやアキチョウジにも秋の雫がくっつき・・・ アキチョウジは雫が似合う花。

     

      

 

   赤くなってきたバラの実に付いた雫は今にも離れていきそう~

  

   

    気温が下がってきてオダマキの赤くなった葉。 

    このオダマキはよく雫をくっつけて雫と遊んでいるようだと雨が降るたび思う^^

 

   空が低くなっていますがこのまま上がってくれるのかな!?

   花や木々たちには良い雨でした。 

 

 

      お立ち寄り下さってありがとうございます


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
な・つ・か・しぃ~~~ (majyo)
2017-09-28 11:28:43
コアジサイさん
懐かしいねぇ~~~~PPM!!!
この方たちの品のいい音楽は~~~落ち着きますね。
ハーモニーも抜群だった
なにより聞いていて静かな気持ちになりました。
オダマキの雫が可愛い~
返信する
こんにちは (ライト)
2017-09-28 14:05:58
初めまして。
美しい雲などの画像に魅せられました。
彩雲や龍神様のような雲もすごいですね。
私も空を見るのが好きなので、これからも
見上げる心の余裕を持ちながら見上げたいと思います。
季節の変わり目ですので、お身体ご自愛くださいますよう。
これからも楽しみに拝見させていただきます。
返信する
majyoさん こんにちは (コアジサイ)
2017-09-28 15:02:12
PPMのハーモニー良いですよね~ 
「悲しみのジェットプレイン」なんか大好きでした。
今は亡きマリーのほっそりした若き姿も懐かしかったです。
また雨が降ってきました。
今日は熱いお茶を淹れてゆっくり雨を楽しんでいます♪
返信する
ライトさん こんにちは (コアジサイ)
2017-09-28 15:21:29
初めまして よ~うこそ!
ライトさんも雲を眺めるのがお好きですか^^
空は特に美しくて自然からのギフトに溢れているなぁと
空や雲を見ていると思います。
そしてメッセージでもあるような・・・ (*^ω^*)

ありがとうございます。ライトさんも季節の変わり目
気温差がある時です。 ご自愛下さいませ。

返信する
こんばんは (大山鹿)
2017-09-28 20:15:32
オダマキの葉の色も変わって秋が深まって来たようですね。
雨の雫でアキノチョウジソウなどが生き生きと写っていますね。

こんな風景を楽しみながらPPMを聞くのもユッタリとした時を過ごせそうですね。
返信する
大山鹿さん こんばんは (コアジサイ)
2017-09-28 21:22:53
今夜は冷えてきました。これで紅葉が進むことでしょうね。
PPMは高校生の頃よく聴いていて今日の雨を見て思い出しました。
音楽はその頃の空気まで思い出すんですね~
今満開のアキチョウジは秋の光に雨にと楽しませてくれますね。


返信する