カンパニュラ (アイボリーベルズ)

2014年06月24日 | 日記
今日は 晴れたり曇ったりの変化が激しいお昼前です。

晴れている時の気分と 暗く曇っている時の気分は随分と違うもの

ですね!

晴れ間が覗くと 吹く風さえも気持ち良く爽やかな気持ちにしてくれ

やる気も湧いてくるのに  曇ると気分も落ち込みがちです。


なにやら 先程からゴロゴロいっています。

空を眺めれば 梅雨明けした真夏みたいなモクモクした大きな雲が

見えています。

ザァーっと 一雨くるんでしょうか!? 



こんなはっきりしない天気をよそに  爽やかさを運んでくれるような

カンパニュラ アイボリーベルズ が咲いてきました。 \(*⌒0⌒)♪

白も 何か深い白ですね♪

♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪




後ろにツツジが見えますが今 ツツジが咲いているんですよ~





葉が ホタルブクロより広くて三角形のような形をしていて質感も

違うようです。


これは ホタルブクロのダブル咲のもの

すいぶん楽しませてくれ 終わったので切り戻したらまた蕾が

上がってきて 再び楽しませてくれてます。 \(^o^)/



この アイボリーベルズは以前アップした 「おぎわら植物園」 で

買ってきたものです。 あんなに小さな苗がここまで大きくなって

花を咲かせるんですから 凄いものです。 \(◎o◎)/!

今更ながら 感動です! (o ̄∇ ̄o)♪





やはり 雨がパラパラしてきて 風も出てきました。

アイボリーベルズもホタルブクロと同じ仲間ですから 雨が似合いそう

ですね♪







お立ち寄り下さってありがとうございます。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimoza)
2014-06-24 21:48:56
そちらは今、つつじが咲いているのですね。
色々なお花が自然の中で生き生きと咲いていて
本当に素敵です!!
カンパニュラはケントベルを植えていたのですが
3年程で消えてしまいました~
アイボリーベルズと言うのですね。
茎もしっかりしていて丈夫そう
おぎわら植物園さんの苗は確かなもので安心できますね
白のダブル咲きのホタルブクロの二番花、よく咲いてくれました。
管理がよかったのですね、きっと


返信する
mimozaさん (Unknown)
2014-06-24 22:28:05
こんばんは☆.。.:*・ mimozaさん
本当に こんな素敵な花を見せてくれたので
感動! です。 ラベルの写真よりもずっと
実物の方が良かったです。 \(^o^)/
隣に植えたのもカンパニュラで 一つ蕾が開き
かけています~ (*^ω^*) 一緒に買ってきた
ものです。 咲いたらまたアップしますね♪

ホタルブクロの二番花  お礼肥をやらないと
って思っているうち上がってきた子達・・です。
早速 明日にでも・・・  (~ω~;)))
私の所に来た子達は 頑強でないと生き残れない
と思います。 (*´∀`*)

コメント ありがとうございました。 (o^^o)♪
 
返信する