落葉松燃ゆ

2015年10月29日 | 日記
辺りの紅葉が進み 来る冬を思うこの頃ですが
今年は有難いことに暖かい日が多いですね。

陽のあたる窓辺で日向ぼっこしながら 風に気持ちよく揺れている洗濯物を
眺めたり 干し柿の形はしていないのでドライフルーツになっていく柿を
ひっくり返したり だんだん葉を落としていく木々に目をやったり・・・
こんな何でもない日常がとても幸せに思います。

 
辺りの山々の落葉松が黄金色に染まってきました~  (*´∀`*)
落葉松がこんな色に染まってくれば もう紅葉 黄葉もクライマックス♪





朝のカラマツの山も美しいんですが 特に夕日に照らされ輝いたカラマツは
荘厳で美しい眺めです。 





この輝きの後短い針のような葉が全て落ち 道などフカフカの絨毯のように
なりますが この小さな針のような葉は車でもデッキでもどんな小さな
所でも入り込んで困りものでもありますが・・・   (*´ω`*)



いつも買い物に下る道の両側の落葉松も・・・



長く厳しい冬の前の自然からのギフトとも言えるような彩。

こんな晩秋の彩や空気 匂い・・・
  
冬に備えてしっかりと体にインストールしておかねば・・・ (#^.^#)

体が冬仕様になる為に大いに力になってくれそうです。

そんな意味でも自然は計り知れないパワーを秘めていそうな気がします。





お立ち寄り下さってありがとうございます。