落葉松燃ゆ

2015年10月29日 | 日記
辺りの紅葉が進み 来る冬を思うこの頃ですが
今年は有難いことに暖かい日が多いですね。

陽のあたる窓辺で日向ぼっこしながら 風に気持ちよく揺れている洗濯物を
眺めたり 干し柿の形はしていないのでドライフルーツになっていく柿を
ひっくり返したり だんだん葉を落としていく木々に目をやったり・・・
こんな何でもない日常がとても幸せに思います。

 
辺りの山々の落葉松が黄金色に染まってきました~  (*´∀`*)
落葉松がこんな色に染まってくれば もう紅葉 黄葉もクライマックス♪





朝のカラマツの山も美しいんですが 特に夕日に照らされ輝いたカラマツは
荘厳で美しい眺めです。 





この輝きの後短い針のような葉が全て落ち 道などフカフカの絨毯のように
なりますが この小さな針のような葉は車でもデッキでもどんな小さな
所でも入り込んで困りものでもありますが・・・   (*´ω`*)



いつも買い物に下る道の両側の落葉松も・・・



長く厳しい冬の前の自然からのギフトとも言えるような彩。

こんな晩秋の彩や空気 匂い・・・
  
冬に備えてしっかりと体にインストールしておかねば・・・ (#^.^#)

体が冬仕様になる為に大いに力になってくれそうです。

そんな意味でも自然は計り知れないパワーを秘めていそうな気がします。





お立ち寄り下さってありがとうございます。










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋たけなわ (きれいずき)
2015-10-29 16:50:38
こんばんは

お買い物の通り道、落葉松の並木道で
コアジサイさんが鼻歌交じりに
通り過ぎるのが見えるようです。

秋も急に深まってきました。
お元気でお過ごしください。

返信する
きれいずきさんへ (コアジサイ)
2015-10-29 20:44:21
こんばんは☆*・
そちらまで鼻歌聞こえてしまいましたか!? (#^.^#)
この辺りの山は落葉松が多いので今は
山全体が輝いています~
いっときの山の輝きなので目が離せずつい
ウキウキして鼻歌も出てしまったようです。
そちらの山も美しいことでしょう~
コメント ありがとうございます。
返信する
カラマツの黄金色 (しおかぜ)
2015-10-31 02:12:21
コアジサイさん こんばんは、

カラマツはこんなにきれいな黄金色になるのですか、見事です。

松の木の中の車道を走るのは気持良いでしょうね。
ランラン~ランと歌声になりそう。
返信する
しおかぜさんへ (コアジサイ)
2015-10-31 19:46:57
しおかぜさん こんばんわ☆彡
そうなんです! この時期山全体が輝き出して
それは見事です。  (*´∀`*)
こんな時山にいることが素晴らしい~と思える時でもあります。
山暮らしの前は落葉する松があるとは知りませんでした。

コメント ありがとうございます。
返信する