名古屋・名駅街暮らし

足の向くまま気の向くままに、季節の移ろいや暮らしのあれこれを綴ります。

小仏像のストラップ作り

2024年03月24日 | 趣味


朝から雨が降ったり止んだりのすっきりしない天気の一日だった。


仲の町公園の桜は蕾がかたく、開花の気配がない。


公園の向かいにある栄小学校の桜の蕾は、少し赤みを
帯びて膨らんでいる。
入学式は、満開の桜の下で迎えられそう。


今日も家にこもって、テレビを見たり小仏像を作ったり
して過ごした。


浜松の作品展で配布したので、また作り始めた。


紐を付けて袋に入れて完成。
ちょっとした内職仕事風だが、細かい作業で多くは作れない。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼岸明けの後は菜種梅雨? | トップ | 仲間と会食 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストラップ作り (Rei)
2024-03-24 21:46:43
根を詰めては肩が凝りそうです。
当初のころより手間が多くなったようですね。
桜開花宣言はどこも予想より遅れました。
こんなに寒くては再度の日延べになりそうです。
ときに、咲いた桜に雪・・・ということもありますから
桜が咲いたからと暖かい日ばかりではないでしょうね。
さくら (nko)
2024-03-25 09:21:08
Reiさん
肩は大丈夫だけど、目が疲れるので程々で
止めています。
色々な円空仏を、小型化して作っていますが
同じでは飽きるので、難度の高いのも試みます。
開花宣言が延び延びで、待ち切れない人が寒い中
に集まっているニュースを見ました。
いつかの高山祭で、満開の桜に雪が積もったこと
がありました。
飛騨では祭りが終わると、本格的な春が来ると
言われてます。
開花 (ryo)
2024-03-25 15:38:59
今日も公園横を車で通りましたが
桜の蕾はまだまだ開花しないようです。
今週の木曜日はコーラスのお花見なので
せめて3分咲きでもいいから咲いて欲しいです。
ストラップはコンを詰めると肩より目に
きますか?
いつもバッグにつけています。
お花見 (nko)
2024-03-25 17:30:43
ryoさん
桜の開花が遅れているようですが、木曜日あたりは
お花見日和になるかも。
ストラップ作りは細かい仕事なので、あまり長い
時間はできません。
付けて頂いているようですが、厄除けの効果があれば
嬉しいです。

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事