名古屋・名駅街暮らし

足の向くまま気の向くままに、季節の移ろいや暮らしのあれこれを綴ります。

仲間と会食

2024年03月25日 | 交友


今日も朝から雨模様で、天気予報は明日にかけても降ると
報じている。

↑超高層ビルはもやと雨で霞んでいる
雨で花粉の飛散が少なくて嬉しいが、これだけ降り続くと、
気分は湿りがち。


正月用に植えた玄関脇の草花は、長雨にもかかわらず咲き続けている。
ぼつぼつ植え替えの時期が来ているが、重い腰が上がらない。


久し振りに仲間と落ち合い会食をした。
食事後はお茶を飲みながら、野球談義や他愛の無いむかし話の
花が咲いた。

昨今は身近に起こる出来事が多く、話題に事欠かない。
長雨で湿りがちな気分も、少しは晴れた。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小仏像のストラップ作り | トップ | 本降りの雨 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お天気 (ryo)
2024-03-25 18:59:46
こちらも同じく長雨で曇天です。
気持ちが沈みがちになるのもこのお天気の
せいですね〜
でも友人との会食ではいろんなお話が弾まれた
ことでしょう。nkoさまはご友人が多くおられて
よろしいですね。
私も友達がとても大事です。
最近は出不精になりがちなんですが、、
出不精に (nko)
2024-03-25 19:58:14
ryoさん
モヤがかかった曇天と低気圧で、気持ちまで
靄が掛かってしまいます。
こんな時は、仲間とたわいのない雑談で気晴らし
するのが一番ですね。
だんだん出不精になってきましたが、出来るだけ
外向けのきっかけ作りをするようにしています。
会食、いいですね (Rei)
2024-03-26 09:52:29
雨ばかり続いていますが、明日はよさそうですね。
今朝の天気予報のなかで「催花雨」という言葉を
知りました。
低温で開花が遅れている桜にも当てはまりますね。
催花雨 (nko)
2024-03-26 18:19:06
Reiさん
今日も朝から激しい雨が降りました。
明日は晴天のようですが、1日限りで
また雨が!
花を促す雨としては十分過ぎますが、
その効果はどうなのでしょうか。

コメントを投稿

交友」カテゴリの最新記事