名古屋・名駅街暮らし

足の向くまま気の向くままに、季節の移ろいや暮らしのあれこれを綴ります。

歳末の柳橋中央市場

2018年12月27日 | 暮らし


朝のうちは鉛色の雲に覆われていたが、
お昼前から青空が広がっていった。



時おり雲の塊が北風に乗って流れ込んできたが、
年末寒波の先駆けだろうか。



散歩の帰りに寄った柳橋中央市場は、今日から
「正月食品大売出し」が始まっていた。



まだ正月食品の買出しには早いのか、
それほどの混雑はなかった。





カニやタコ、カズノコ、カマボコなど、正月の
人気食材がたくさん並べられている。





いつも長蛇の行列ができる玉子焼きの店も、並ばないで
買えるが、明日あたりからは大混雑することだろう。



市場は朝4時から正午頃までで、31日まで営業する。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 納屋橋の四季桜が勢いを取り... | トップ | 御用納め »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒波襲来 (Rei)
2018-12-27 20:06:35
師走らしい寒さですが、
有難くありません。
息子が東京から車できますので、
今から心配しています。
内心新幹線で来ればいいのにと思っていますが
これ内緒です。

市場の人影まばらですね。
30日くらいから賑わうでしょうね。
返信する
帰省 (nko)
2018-12-27 20:57:40
Reiさん
寒波が南下中で、初雪になるかも
知れませんね。
現役の頃は東京からよく車で帰省しました。
5人家族だったので、車のほうが楽だった
ことを思い出しました。
市場の混雑は29.30日あたりでしょうか。
返信する
もうすぐお正月・・ (sibuya)
2018-12-28 11:04:39
早いものであと4日で今年も終わります。
妻が入院していて暮れの料理やお正月料理の
買い物はしていません。大晦日と元旦の2日間は
外泊許可があって妻と年を越せますが 料理は
冷蔵庫に残っている物で済ませます。
外は大雪と猛吹雪・・雪投げに苦労しています。
返信する
いつもの (nko)
2018-12-28 18:34:10
sibuyaさん
夫婦二人で年越しと迎春。
思い出に残る一コマかも知れませんね。
早く全快し、いつもの暮らしに戻ることを
祈ってます。
返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事