名古屋・名駅街暮らし

足の向くまま気の向くままに、季節の移ろいや暮らしのあれこれを綴ります。

寒い一日

2021年02月17日 | 暮らし


今朝は名駅あたりを歩いてきたが、ビル風が
吹きつけとても寒かった。



強い風で雲の塊が千切れて飛んでいく。



ナナちゃんは確定申告の電子化を啓蒙している。



上空の雲が消えて青空が広がるが、時々雲が流れ込み
陽射しが閉ざされる。


↑右のビルがウインクあいち、中央ミッドランドスクエア、左シンフォニー豊田ビル
午後、確定申告書類を出しに会場のある「ウインク愛知」へ
行ってきた。

相談コーナーは予約制で蜜を避けているが、提出だけならフリーで
直ぐに手続きができる。



名駅地区の高層ビルは、名古屋駅と地下街で結ばれているので、
風の強い日や雨降りはありがたい。



お昼頃は真っ青な青空が広がっていたが、突然突風が
吹き荒んだりした。



夕方近くになると空は灰色の雲に覆われ、今夜は
雪の予報も出ている。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東山植物園 | トップ | 名古屋は1センチの積雪 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国民の義務 (Rei)
2021-02-18 19:00:00
お疲れ様でした。
ナナちゃん、せっせと衣装変えていますね。
大きいから長い「脚立」がいりますね。
ななちゃん (nko)
2021-02-18 19:30:22
Reiさん
ななちゃんは出番が少なくなったけど
少ないイベントで活躍です。
次は新入生へエールを送るかも。

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事