京都つれづれなるままに

京都好きの旅日記。お寺、神社、グルメからスイーツまで!思いつくままに。

パテスリー果鸞(カラン) 西賀茂チーズ

2021年09月05日 07時47分00秒 | 日記
 西賀茂にある洋菓子店パテスリー(果鸞)カランをご存知でしょうか。







噂で美味しいのは知っていましたがお店に来るのも、買い求めのも初めてでした。

名前の通ったお店の多くは支店を出されたり、百貨店に出店されたりでわざわざ本店まで出向く必要もなく購入することが出来ます。

ところが、そこが京都!!ですね。
本店だけで商売されているお店が多く存在します。







店内は焼菓子コーナー、生菓子コーナー、西賀茂チーズコーナーに区分されています。
この日は平日の金曜日だったこともあるのでしょうか?前にふたりだけ並ばれているだけでした。

西賀茂チーズを10個とプチショコラ2個と焼菓子のお土産を買い求めました。

西賀茂チーズが要冷でしかも賞味期限が当日も含めて3日である事も知りませんでした。
結局、保冷剤と保冷バックも買い、少しばかり高くつきました。

チーズの味が濃過ぎることがないので食べやすいです。
また、冷やして食べるので食感もいいです。
大阪でよく売っている「りくろーおじさんのチーズケーキ」に似た感じがします。





9月8日から10日までの3日間、大丸京都店に出店されるそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿