こんにちは浦田関夫です

市民の暮らしを守るための活動や地域のできごとを発信・交流しましょう。

呼子の朝市

2021年04月28日 05時22分21秒 | Weblog

 

 昨日は、呼子市民センターに伺いました。
呼子での課題として①鎮西市民センターとの統合について②朝市通り保存についての二点について説明がありました。
 ①については、打上中学校と名護屋中学校に呼子中学校の3校合併により、成人式を合同におこない3年目を迎え、「両地区の意識の垣根が低くなってきている」と説明されたが、具体的には「本庁を交えたものは始まっていない」との事でした。
 ②については、地元の協議会を通じで地元説明会をしているとのことでした。
 集落支援員として、朝市の振興に努力されている岩本さんともお話をすることができました。
 地域に溶け込んでおられ、朝市の「出店」をお手伝いされていました。
その一つで、コーヒー店「SATISFY COFFEE」(満足させるコーヒー)のオーナーは伊万里から来られているそうです。ここで、美味しいコーヒーを頂くことができました。
 朝市通りは、平日であったため人通りが少なく、お店も少なくなっているのが少し寂しく感じました。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市民センター訪問 | トップ | いろは島の風景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事