こんにちは浦田関夫です

市民の暮らしを守るための活動や地域のできごとを発信・交流しましょう。

弟を助けようと死亡

2008年04月22日 06時32分09秒 | Weblog
 牛津のクリークで遊んでいた子どもが誤って転落、その弟を助けようとして小学校5年生の男児がおぼれ死亡した記事を読んだ。

 死亡したお兄さんが弟を助けようとする、兄弟の絆の強さを胸に痛む思いでこの記事を何度も読み返した。
 まだ水も冷たかったろうに、わが身を顧みず池に飛び込み弟を助けようとする姿を想像すると涙が止まらない。
 小学5年生で命の大切さ、強さ、弟思いの優しい心に触れる記事です。
 できることなら元気で岸にあがって欲しかった。

 ご冥福をお祈りします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後期高齢者医療制度に医師会... | トップ | 「携帯電話」騒動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事