不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

こんにちは浦田関夫です

市民の暮らしを守るための活動や地域のできごとを発信・交流しましょう。

橋下市長の「ダブルスタンダード」

2012年08月18日 06時59分24秒 | Weblog


 橋下徹大阪市長は、自分勝手な発言をする人だとは認識していましたが、「身内に甘い」ことに「やっぱり」と思うのは私だけでしょうか。

 大阪維新の会の「維新政治塾」に、約20人の国家公務員や地方公務員が参加していることが報道されています。

 橋下市長は7月、市職員が勤務中だけでなく勤務外においても政治的行為をした場合、原則懲戒処分とする条例案を提案し、成立したばかりです。

市職員の政治的行為の締め付けを強める一方、身内には甘い姿勢に「ダブルスタンダードではないか」と批判が出ているのは当然です。

 報道では、塾生には国家公務員や県や市の職員が参加しているそうです。
塾の授業では、街頭演説も予定されているといいます。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地獄極楽絵図を見てきました | トップ | 領土問題は過去の謝罪から »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
橋下市長のこと (昭和生まれのおじさんです)
2012-08-18 22:25:43
この件は橋下市長のいい加減さを端的に表していますね。
ところで、大阪市職員は不貞を働いたことが公になって問題になってもお咎めなしなのでしょうかね。それとも一般職は特別職のボクとは違うと言って処分でしょうか。
Unknown (Unknown)
2012-08-18 23:37:09
橋下徹さんは、父親がやくざで、父方のいとこ(父親の弟の息子)は人殺しで、橋下さん本人は民だから、信用できない。

橋下さんは、大阪市民ではなく、豊中市民。
大阪市民ではない人に、大阪市のことは任せられない。

確かに身内にすごく甘すぎる。

維新の会の市議が、問題ばかり起こしているのに、全く注意しない。
同じことを、維新の会以外の市議が起こしたら、すごく怒るし怒鳴る。

平松さんのほうが、まだ誠実だった。
差別的表現はやめてください (昭和生まれのおじさんです)
2012-08-19 12:43:02
Unknownさんへ

橋下市長が信用できないのは同感なのですが、家族のことや出自のことを書かれるのはおやめになった方がよいと思いますよ。そのような差別的表現には反対です。

彼の出身がどうこうでなく、彼がやっていることについて問題にしましょう。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事