こんにちは浦田関夫です

市民の暮らしを守るための活動や地域のできごとを発信・交流しましょう。

小学生の水難現場での対策

2010年04月14日 06時20分11秒 | Weblog
 始業式前日に、唐津市東大島町の唐津東港で岸壁から落ちた弟(4)を助けようと兄(10)が海に飛び込んで水難するという痛ましい事故が発生しました。
 昨年8月には当時52歳の男性が転落して死亡しています。

 現場を確認したいと東港へ行って、現場には花束が置かれていました。私も手をあわせてきました。

 現場は、壱岐フェリー発着所のすぐ近くで、背後には芝と松が植えられ「公園」になっています。

 対策として、佐賀県は事故現場付近に、海から上がるハシゴは設置していたそうです。
今回の事故から現場周辺に浮輪の配備がなされていました。



浮き輪は、「青い羽」の収益金で水難救助会が30㍍単位に設置していました。




 すぐそこに壱岐フェリー発着所があります。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 唐津情報へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 政治を語る懇談会 | トップ | GIS九州による市役所汚職事件... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事