こんにちは浦田関夫です

市民の暮らしを守るための活動や地域のできごとを発信・交流しましょう。

資源物当番

2017年12月01日 07時02分15秒 | Weblog


 昨日は、午前7時から町田3丁目の「資源物当番」に出ました。
私が着いたときは、すでに近所の方が手早く仕分けをされていました。
私は、アルミ缶とスティール缶の仕分けを手伝いました。
町田に事務所を移して、はじめての当番でした。

 今日から12月です。
12月議会がはじまります。後から押されるような気がする毎日です。
意義ある議会にしたいと思っています。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩を再開します。 | トップ | 近代図書館で平和美術展 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Y.Y)
2017-12-01 07:34:20
おはようございます。
鎮西市民センターの「話しばしゅうかい」は大荒れでした。唐津市は、合併という言葉はあるものの認識が薄いのが浮き彫りにされ、旧鎮西町内の市民と他の町内に住む人間との交流がないのが浮き彫りにされ、鎮西町民の人間は、市長と話をしたがっているのにもかかわらず、他の町内に住む4名の方が1時間以上もジャックしてしまい、内容もしょうもない原子力発電所の話やら「広報」の意味は知っているかと国語の授業まで始まる酷い現場でした。そんな雰囲気にさせた運営側が悪いと思いました。小生は、閉会せよ!と市役所職員にその場で申し立てましたが、一切動かず。何のために参加したのか理解できない。不愉快の気持ちで帰宅しました。ここまで、市民を愚弄するならしないでもらいたいと市長秘書課に投書しました。
返信する
Unknown (うらた)
2017-12-01 18:27:36
YYさん。私の知り合いからも同様のご意見を伺いました。
意見交換の場ですから、ルールに沿って発言と運営をして欲しかったと申し上げました。
 
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事