こんにちは浦田関夫です

市民の暮らしを守るための活動や地域のできごとを発信・交流しましょう。

節操のない政治

2018年11月24日 06時35分19秒 | Weblog


 ここ数日は朝の冷え込みが身にしみるます。
外では、初霜を観測しました。
あんなに暑かった夏がウソのようです。

 昨日は、知事・県議・参院選へと相次ぐ選挙の決起集会を開きました。
私は、選挙の意義と選挙情勢をお話ししました。
山口知事が「佐賀のことは佐賀で決める」といって、安倍政権が推す候補を破りながら、前回応援した社民党や民進党(当時)には目もくれず、自民党・公明党だけに「推薦願」を提出し、自民・公明は推薦ました。
 山下参院議員は6年前に、TPP反対の誓約書をJAに提出。今は、自民党はTPP協定の推進政党になっています。
知事選では、JAが推す候補ではなく、別の候補を応援していたのに、JAに「推薦願」を提出しています。
このように節操のない政治がまかり通っています。政治家は、公約を守ることです。
午後からは、今田真人知事予定候補と街頭から訴えました。
多くの方から「ガンバレ」と声援を受け、元気をもらいました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 議員の使命を実感 | トップ | 領土は、安倍首相の私物ではない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事