こんにちは浦田関夫です

市民の暮らしを守るための活動や地域のできごとを発信・交流しましょう。

歴史ある七山

2019年03月21日 07時13分27秒 | Weblog


  昨日は、議案審議の残りを午後2時過ぎまでおこない、現地調査に出かけました。
女性消防団員ポンプ操法大会に出場する時に使うポンプ、七山市民センター、消防分署建設現場(浜玉町)、浜玉市民センター建設現場を視察しました。
 七山市民センター内に、内科と歯科の診療所を設置します。
地域医療に貢献されている先生が運営されてきた内科診療所と歯科診療所が老朽化したことに伴うものです。
 七山市民センターのホールには、歴代の村長さんと議長さんの写真が飾ってありました。
また、樹齢350年も云われる杉の幹が置かれ、建物は新しいのですが、歴史を感じる建物でした。
 浜玉市民センターには、公民館と体育館、図書室などの複合施設として改築される予定です。

 今日は、「春分の日」で休日です。
唐川区では「総会の日」です。午前中に、生産組合関係、午後から田島神社で「彼岸のお祓い」を神主さんからして頂き、その後「一般総会」と続きます。
今年は、2年に一回の役員交代もあり午後5時頃まで続きそうです。
私は、監査役としてもう一人の監査さんと役目を果たすことになっています。







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 議案審議終わらず | トップ | イチロー選手現役引退 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事