こんにちは浦田関夫です

市民の暮らしを守るための活動や地域のできごとを発信・交流しましょう。

核兵器廃絶と原発ー運動の交流

2011年08月09日 05時48分05秒 | Weblog


 昨日は、原水禁世界大会2目で私は「核兵器廃絶と原発ー運動の交流」という分科会に参加し、玄海原発での住民運動の経過を報告しました。

 「福島原発事故と放射能汚染・放射線被曝」といタイトルで野口邦和氏が講演。質疑応答。
その後、各地からの運動の報告がありました。

 遠くは、北海道や福島県、愛媛県、東京都、神奈川県、京都府など全国各地から200人の予定に300人が集まったと報告があっていました。

 このような分科会が20数分科会が長崎市内でおこなわれました。

 今日は、長崎原爆投下66年目です。原爆で亡くなられた方のご冥福と今なお原爆症で苦しんでおられる方へお見舞いを申し上げます。

 原水禁世界大会閉会総会が長崎公会堂で開かれます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 唐津商業高校初戦突破おめでとう | トップ | 主食である「コメ」を投機に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事