こんにちは浦田関夫です

市民の暮らしを守るための活動や地域のできごとを発信・交流しましょう。

唐津市役所汚職事件報告・討論集会に40人

2008年02月27日 06時42分08秒 | Weblog
 日中まで雨が降る寒いなか開いた集会に40人の方が参加していただきました。

 当日は、大ホールで香西かおりのショーもあっていて駐車場は市役所もいっぱいになる状況でしたので会場まできて引き帰された方もあったのではないかと思います。

 私が報告し、吉野健三郎弁護士が用語解説をしていただき、参加者からの発言が相次ぎました。

 「税金を使って仕事をしている自覚が足りないのでは」「競争入札と提案型入札の違いは」「再発防止のシステム作りが必要」「再発防止委員会に市民の参加が必要」など積極的な意見が出されました。

 市主催の報告集会と思ってきたと言う方もあり、関心の高さを物語っていました。

 これからの原因究明と再発防止に全力を尽くしていきます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「暫定税率の廃止は地方財政... | トップ | しだれ梅がもうすぐ満開 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
詳細な報告を (爺や)
2008-02-27 22:03:18
仕事の都合で参加できませんでしたので浦田議員さんのブログで詳細な報告があると思い期待をしていましたが・・これら一連の事件解明は県警で懸命に捜査もされているのでしょうが、今回の報告・討論集会は少なくとも議員3名が主催で開催され市民サイドでの事件の背景と責任の所在を明確に世論の声を喚起する事が目的であったと思います。それに対して市民も大きな関心と行く末を見守っているのですが、そのブログの内容たるや消化不良もいいとこです。中途半端なことなら書かないほうがいいですよ。本心は触れたくない?そんなことはないでしょうね。言いすぎと思いますがもっと文面に力強さを挿入してください。スイマセン。
返信する
激励有り難うございます (うらた)
2008-02-28 07:56:05
 いつもお立ち寄りいただき有り難うございます。
 「文面に力強さが欲しい」ということ。それにもっと事件究明へ「攻めの姿勢」が欲しいとのご指摘有り難うございます。

 「言葉は優しく内容は厳しく」論戦をしているつもりですが、みなさんの期待が大きいほどそれが裏目に出ることもあるのでしょうね。

 決して中途半端にしている訳ではありません。今後議会での論戦と監査請求、市民オンブズマンの設立などをおこない、攻勢的にすすめていくことにしています。

 応援よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事