言葉の遅い子・心を育てる育児相談

親子信頼関係を深める子育て。心&脳&感性を磨く方法。料理・語学・介護・哲学・音楽ライブ活動等を日頃の感謝と共に綴ります!

駅プラットホームの階段手すり

2012-10-14 08:12:19 | 母:介護支援日記

父がリハビリテーション病院でリハビリを始めているせいか、
街中のバリアフリー対策が目に入るようになりました。
先月お見舞いの帰り道に初めて気がついた
最寄り駅のプラットホーム階段の手すり
握りやすく力も入れやすい!感心して写真を撮りました。

そして、今月は手すりの説明書きを見つけました。



この手すりの発案によって、より身体を支えられ
安定して昇降できて安全&安心感を得られるでしょう。
すべての駅に設置して欲しいと願いました。
実家の母はこの手すりを使用した事があるかしら?
使用感を本人に聴こうと思いました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿