言葉の遅い子・心を育てる育児相談

親子信頼関係を深める子育て。心&脳&感性を磨く方法。料理・語学・介護・哲学・音楽ライブ活動等を日頃の感謝と共に綴ります!

リンダ・コラソンさんのライヴ

2012-02-26 17:13:09 | 母:ヴォーカル&ライブ・コンサート

実家の母が入院してからは、
叔母たちと引継ぎの連絡を頻繁に取っています。
遠くから東京に出て来るのは大変だから
たまには自分自身への癒しも必要!
とカラオケ&ライヴに誘われました。

ライヴ歌手の名前は「リンダ・コラソン」
と聴いて、すぐにスペイン語で
「綺麗な心・美しい魂」とわかり惹かれました。
それで、叔父&叔母と一緒に
癒しの時間を共有させて頂きました。

ライヴの前にカラオケで
ボサノヴァの「イパネマの娘」
マリリン・モンローの「あなたに愛されたいのに」
懐かしいディスコ曲「君の瞳に恋してる」
3曲を英語で歌わせて頂きました。
初めてのお店&初めて出会うお客さん方の前で
受け入られ、気に入って頂けて、
沢山お褒めの言葉も頂けて
とても嬉しく幸せに感じました。

そして、リンダ・コラソンさん登場!

フィリピン出身のLinda Corazonさん
日本に行ってSingerになりたいと思い、
アルバイトをして貯金をし、日本にやってきた。
歌の甲子園(作曲家、鈴木淳先生の主催するカラオケコンテスト)
に出場してグランプリをもらい、鈴木淳先生に師事。
2000年5月20日 「Sea Side story」でコロムビアからデビュー。
2002年 「FOREVER」、
2004年 「猫のファド」、
2008年 「ESMERALDA」を発売する。



昔懐かしい歌謡曲&スタンダード・ジャズ&持ち歌を
熱唱する姿に釘付け!
若くて、綺麗で、キュートで、スタイル抜群!
振り付け&ダンスあり、歌唱力あり、
すべてを持ち備えている魅力的なステージに
私の心臓は最高にときめきました!

リンダ・コラソンさんのように、私も南米に行って
スペイン語のラテン曲を歌い踊りたい!
と、ライヴ中ずっと熱望してしまいました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿