言葉の遅い子・心を育てる育児相談

親子信頼関係を深める子育て。心&脳&感性を磨く方法。料理・語学・介護・哲学・音楽ライブ活動等を日頃の感謝と共に綴ります!

ロシア⑦家族になれた!と思えた時は?

2008-08-06 21:38:11 | ファイザー:ロシアホームステイ

   8.1にぼくが、下痢した時に、実の息子のように
   パーパチカがすっごく、心配してくれた時。

 マーマチカは仕事で家にいなかったので、パーパチカがかわりに面倒見てくれた。

ちなみに、マーマチカは、仕事に出かける前に、ぼくに熱がないか、おでこに手を当てて、心配してくれた。その時ぼくは、マーマチカの手がつめたく感じたので、マーマチカは、たぶん、ぼくに、すごい熱があるのかと思っただろう。

 で、そのあと、パーパチカが体温計を持ってきて、熱をはかってくれたら、37.9℃だった。ジマも心配してくれた。

 次の日は、ホームステイをしているホスト達が全員集まる、ピクニックの日でした。
 パーパチカとマーマチカとジマとバーブシカ(おばあちゃん)まで来て、みんなが心配してくれたのと、新ビオフェルミンSのおかげで、一日で治った。それで、次の日のピクニックは、楽しく元気に過ごせた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿