太宰府木うそ保存会

木うその技術伝承と原木育成を目的とした会です。木うその歴史や会の活動内容などを紹介します。

平成26年 環境フェスタは大盛況

2014年10月29日 | 環境フェスタ

平成26年10月26日(日)市民の森で開催された環境フェスタ。


Cブースの奥に太宰府の木うそに絵付ができるブースを開設。


環境フェスタでは、枝があったり、大きさが揃わないため、
廃材になってしまうコシアブラの木を再利用したものに絵付
してもらいます。100円でこんな大きな木に絵付ができます。


どの木に絵付をするのか、選んでもらいます。


絵付の仕方は太宰府木うそ保存会の会員がお教えします。


みんな、真剣に絵付をしています。


こんなに大きな木うそも上手に絵付できていましたよ。
また、来年も出展しますので、ぜひお越しくださいね~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月26日(日)は環境フェス... | トップ | 水城西小学校へ出前授業に行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

環境フェスタ」カテゴリの最新記事