太宰府木うそ保存会

木うその技術伝承と原木育成を目的とした会です。木うその歴史や会の活動内容などを紹介します。

メジロと桜

2010年03月13日 | 記事
今日はあいにくの天気で、鷽観隊は中止となりました。
ブログを観ての参加者が集合されていたら…と心配だったので、
雨のなか皿山公園に行ってみました。

参加者はおられずにホッとして、ちょっと小雨になっていたので公園を
ブラブラとお散歩しました。鷽はちっとも現れません。

帰り道に宇美八幡宮の裏の公園に寄ってみました。

ここでは、五分咲きの桜に20羽ほどのメジロが群れていました。
細長いくちばし桜の蜜を吸い、淡い緑色の小さな体で枝から枝へチョイチョイ
動き回っています。

こんな風に桜の蕾に群がる鷽の姿を観たいものです。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鷽観隊雨天中止のお知らせ | トップ | 木うそ絵付体験開催中! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taka)
2010-03-14 00:26:42
声かけてくれれば「暇してたんで」駆け付けたのに。お手数かけて申し訳ないです。
鷽は次回のお楽しみですね。
返信する
春本番 (門前小僧)
2010-03-14 08:37:06
こんなに桜が咲いてもう春本番ですね。この前のなごり雪がウソの様。鷽君はいつまで見られるのでしょうね。
返信する
メジロまつり (広報部鳥)
2010-03-14 13:15:16
takeさま、ちょっと観に行っただけだったんですけど。思いがけず、桜が咲いていてメジロまつりでした(^^) また鷽観隊しましょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

記事」カテゴリの最新記事