今回も書く機会を逃してしまったので、またもスルーでいいかなと思いましたが、なんだか、それって「相棒」ファンとしての「裏切り者」ですか~?
「相棒」の掲示板で「視聴率もいい」と言う気になるコメントを見つけたので、ふと思いついて調べてみました。
「15,5」で今季のスタートを切った「相棒」ですが、今年に入ってから、スペシャル以外は(これは一日放送だし仕方ないですよね)16,5をきったことがないですよ。
「貢ぐ女」で16,8 「Wの悲喜劇」では18,1 やりましたね
その前は17,9
昨年は「殺人ワインセラー」で17,6と良かったですが、16に手が届けばGoodな感じでしたから、やっぱり上り坂ですよね。
「視聴率」なんてものを意識したことはありませんでしたが、「やっぱり、『相棒』って面白いよね。」と思っているお仲間が増えたかと思うと、応援し続けた甲斐があったというものでがんす。
今回の「相棒」のあらすじはココで
普通の主婦が、発砲され殺された。そこから始まる、警察の裏金疑惑。驚く展開で、25分辺りで時計を見て、今回は前、後編の二回だっけとも思ってしまいました。
社会派というのでしょうか。とっても面白かったです。一時間で終わるのかなと思わせた重さがありましたが、それを終わらせたのは、薫の涙ながらの訴えでしたね。
ところで前回「相棒」が面白いのは一回置きかなとか言ってしまいましたが、今のうちに訂正しておきます。次週、一日だけの記憶喪失のお話、面白そうですね。楽しみです。