森の中の一本の木

想いを過去に飛ばしながら、今を見つめて明日を探しています。とりあえず今日はスマイル
  

檜町公園は東京ミッドタウンの隣です

2012-06-29 17:57:50 | お出掛け日記

先日、「大エルミタージュ美術館展」の為に六本木を訪れましたが、その後の計画はヒルズでランチ&お茶をすると言うものでした。国立新美術館は二回ほど過去にも訪れたこともあり、いつもその時は森ビルでお食事をしていたと思います。だからもちろん地図などで確認していくこともありませんでした・・・・・・

上記の「・・・・」で、このブログに長く来ていただいている方には「はは~ん」とバレテしまったかも知れませんが、そこには辿り着けませんでした・・

「ヤッパシ」って、今思った?

そう言えば、前の時にはいつも姉が一緒にいて、私はぼんやり着いて行っただけなのでした。

でも、本当にお久し振りに会ったお友達と一緒だったので、別に焦ってウロウロしたわけではありません。

なんとなく歩いていたら、自然にある高いビルに吸い込まれるように入っていってしまいました。人々の流れに無意識に従ったのかも知れません。

 

そのビルの中にも素敵なお店がたくさんあったのですが、なんとなく気分じゃないというか、最初からヒルズの森ビルに行こうと思っていたのに、その日の気分は、なんとなくイケてないような、そのイケてないようなのが素敵というそんなお店を望んでいたように思いました。そのビルを入った入口の反対側から出てみると、なんと素敵な公園があるじゃないですか。

こんなビルの狭間に、このような癒しスッポットがあるなんて・・・

しかもこの建物・・・
ちょっと分かる人にしか分からないことを言って申し訳ないのですが「ムサシ」の舞台みたいじゃないですか・・・
ヒャッホーイ♡

 

 ここ、素敵でした。

なんか得した気分です。

ここがどこかって、家に戻ってから調べてみました。

「檜町公園」というのだそうです。

なんとなくwikでこの公園のことを調べていたら・・・
なんと、草薙君がムニャムニャムニャのあれは、この公園でだったんですね・・・キャッハ^^

 

都会の真ん中のささやかなオアシスだと思いました。

それから吸い込まれるように入っていった高いビルは東京ミッドタウンだったのですね。

昔は大きなビルなどが建つと、いそいそ出かけて行ったものです。最近はそういう事にはあまり心が動かずに、未だ東京駅の新丸ビルにも行ったことがありません。

むしろ公園を出た所からそのビルを見上げ
―なんで人はこんな風に天を目指して建築物を建てるんだろう。
なんて思ってしまったのでした。

私はすっかり田舎者です。

※      ※      ※

ああ、そうそうランチですか?

その界隈の、ちょっとイケてない感じのピザ屋さんに入りました。

珈琲にはミルクも付かず、通であることを強要してるなと思いましたが、すこぶる美味しかったです。

だけど私のようにコーヒー中毒でありながら内蔵が弱いという人もいるんだから、ミルクは付けなきゃダメさ。

だいたい珈琲というものはだね・・・

それはどうでもいいか。

肝心のピザも美味しかったのですから。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大エルミタージュ美術館展に... | トップ | 東京ディズニー・シーに行っ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (しゅう)
2012-07-03 08:25:06
素敵なところですね~
“分かる人にしか分からない”というところに、にんまりしてしまいました(笑)が、通路(?)に並んで腰かけておられる写真の様子など、本当に「ムサシ」のよう!

実は昨日、千秋楽に行ってきました。とっても良い楽だったのですが、イタミンこと川原さんが奥様とお二人で観に来ておられたのに遭遇して、ちょっと得した気分になりました(ミーハー・笑)。
返信する
しゅう様 (kiriy)
2012-07-07 11:45:36
おはようございます。
私、最近皆様に誤っているのですが、ただでさえ遅いコメント返しが、さらにさらに遅くなってしまって大汗ものです。申し訳ありません。
今までのパソコンタイムを変えないとブログの更新も儘なりません。

そうそう、ここ、ほんとうに素敵なところでした。偶然、見つけた場所だったので本当に得した気分です。

そしてこの東屋、しゅうさんなら分かって下さると思っていました。ちょっと心の中でガッツポーズでした〈笑〉

それから「シレンとラギ」の千秋楽に行かれたなんて、素敵♡
凄く評判が良かったみたいですね。
そしてイタミンと遭遇なんて、ソレも凄いわ。次の「相棒」のスピンオフ映画は、彼が主役なんですよ~。

ちょっと羨ましいではないですか^^
そして、彼の鞄の中には次の台本が・・・
彼って、もちろん彼ですが‥・♪
返信する

お出掛け日記」カテゴリの最新記事