森の中の一本の木

想いを過去に飛ばしながら、今を見つめて明日を探しています。とりあえず今日はスマイル
  

ちょっと気になるキムタク

2016-11-07 14:18:44 | 映画

もう秋薔薇も終わりかなと思うのですが、それでも綺麗に咲いているものがあった「花ファンタジア」の薔薇です。記事には関係ありません。

 つい最近知ったのですが、この薔薇の実の事をローズヒップって言うのですってね。これのお茶は好きなのに、知らなんだ。

と言うわけで、本題です。

※         ※         ※

今朝、ツイッターを眺めていたら映画「無限の住人」の情報が。

この記事は、SMAP問題のあれやこれやはスルーです。

 

来年4月公開の映画が決まっていたのですね。

これは漫画が原作なのだそうですが、私はこの漫画の事も知らなかったです。

なにせ既に古い船の古い水夫になりつつある私は、これから先も知らない事がたくさん出てくるのだと思います。

 

キムタクは死なない侍だそうですよ。

「なんだあ、キムタク映画は興味ないから」って思う方もいらっしゃるかもしれませんが、共演者が凄いのよね、これ。

 これの詳しい記事は→ここです。

 

この映画のHPは→ここ。

 

ところでね、前に友人と「ヤマト」を見に行った時に、サラリとその友人が

「『キムタクは何をやってもキムタク』って本当ね。」と言いました。

そんな言葉が、世の中に流布をしているみたいなのね。

そんな一言なんだけれど、私けっこうショックを受けたんです。

これって役者さんにとっては、凄く残酷な言葉だと思うんです。

 

ほとんどの場合、彼が演じているのではなく本人のまま出演しちゃってるように見えるって事なんですよね。

ある意味凄いなって思うのだけれど、それを大根役者的な言葉みたいに、その評価する言葉が流布してるってどうなんだろうかって、複雑な気持ちになった事があるんです。

今度のその映画は、かなり作りこんでいるみたいなんだけれど、どうなのかなって思います。

そう言えば、私にはトム・クルーズって人が何をやってもトム・クルーズに見える。

トムさんがいろいろな役名を変えたトムさんに見える。

でもどの映画もかなり面白いです。

評価と言葉って難しいですよね。

 

なにげに本日、ささやかな情報記事ですが二度目の投稿になりました。

ちょっと気になる香取さん。もよろしくです。

 

ああ、そうだ。香取慎吾さんは木村拓哉さんとの仲が修復できずに云々と言われていたのでしたね。それを無神経にも彼の記事の後に続けてキムタクの記事かって、たった今思ったのだけれど、まあ、はっきり言って、

「あっしには関わりねえことでござんす」

 

 二人とも好きですよ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと気になる香取さん。 | トップ | いつもここから »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SMAPファンだった。 (流生)
2016-11-07 18:04:18
こんばんは。

ご無沙汰しております。
香取慎吾くん。木村拓哉くん。
噂話がごちゃごちゃで・・・先日ググッていたら男の料理の先駆者達は
「スマスマ」だったとありまして
ファンの一人として単純に嬉しかった

Yahoo!ニュースで海老蔵とキムタクが
共演って見て気になっていました!
ここ←行って来ました!
ありがとうございました。

慎吾くん。芸能界以外で大丈夫?
ちょっと気になる話。楽しかった。笑
返信する
流生様 (kiriy)
2016-11-08 00:34:42
こんばんは~☆
SMAPって、普段はファンだと公言していなくても、メンバーの中の誰かを気に入っていたり、または全員を好ましく思っていたりと言う人も多いと思います。
国民的なアイドルって、本当にそうですよね。

実は私、SMAPの中では香取慎吾君が一番好きなんです。でもなぜか夢に出てきたことがあるのは木村君で、スパイアクション物の夢を見ていたのですが、二回も彼に助けられました。潜在的ファンなのかも知れません(笑)

これからの時代は女性も家計のために働くのが常識になって来て、それに伴って男性も食事を作るのも当たり前の時代になってきつつあるのかもしれませんよね。
その先駆者がSMAPって言うのはカッコいいような気がしますね。

慎吾君はランドセルを背負ってた時から、この水の中を泳いできた人。きっと陸に上がってみたいのかなあとか思うのだけれど、干上がってしまいそうで心配ですよね。



返信する

映画」カテゴリの最新記事